知人から"あずきのチカラ"にハマっており、めっちゃ癒されると聞いて気になっていました。
購入から1か月ほどが経ち、使ってみた効果や使い方・口コミなどをまとめてみました!

あずきのチカラ首肩用・目もと用の効果は?①寝つきが良くなった

寝つきがよくない私ですが、あずきのチカラを使ってから寝ると30分以内には寝られるようになりました。

寝る前にスマホを触ったりするのが原因と分かっていながらも、ある程度は触りたくなってしまうものです…。

スマホをある程度触っていても、5分間あずきのチカラ目もと用を使ってそのまま寝るとスムーズに寝られました。

あずきのチカラ首肩用・目もと用の効果は?②肩こりが楽になった

パソコンを触っていたり、子供を抱っこしたりしていると肩こりが酷くなってきました。
あまりにも痛い時は、湿布を貼って寝ているのが今までした。

あずきのチカラ首肩用を使うようになって、肩に湿布を貼ることが無くなりました
肩がめちゃくちゃ軽い!とまでは言いませんが、少なくとも湿布貼りたいくらい痛い、と思わなくなりました。

あずきのチカラ首肩用・目もと用の効果は?③癒し効果が高い

知人も言っていた"癒される"というのが分かりました。

目もと用は目がじんわりと温かく蒸されるので、外した後がかなりスッキリします。

肩も温かさと程よい重さがあって、冬にはこの温かさに癒されます。

小豆のちから首肩用・目もと用のメリット:使い捨てじゃないのでコスパが良い

あずきのチカラの良い所は、使いまわせるところが魅力だと思います。

使用回数:250回

250回も使用することができるので、経済的ですごく助かります。

小豆のちから首肩用・目もと用の匂いは?良い匂い?臭い?

電子レンジで温めると、ほんのりと小豆の香りがします。

例えるなら赤飯を炊いたときの香り、といった感じです。

着けている時、常に小豆の匂いがするほどの強さではないので、匂いはあまり気になりません。

あずきのチカラ首肩用・目もと用の使い方:温め方は?

あずきのチカラ目もと用
500W 40秒
600W 30秒
あずきのチカラ首肩用
500W 2分
600W 1分50秒
700W 1分30秒

目もと用は"文字の書いてある面"を下に向けて加熱します。

首肩用は"文字の書いてある面"を内側に折りたたんで加熱します。

目もと用は"キケン"の文字が出ている時は高温になっているので、文字が消えてから使いましょう!

あずきのチカラ首肩用・目もと用はどれくらい使える?連続使用や一日何回まで使える?

目もと用は使用時間 5分

首肩用は使用時間 25分

上記の時間を目安に使用しましょう!

1日最大4回まで使用可能ですが、連続使用はできません
小豆の水分が戻らないと再加熱はできませんので、4時間以上空けてから使用しましょう。

さた
再加熱してしまうと、小豆が焦げて使用できなくなってしまいます

あずきのチカラは洗濯しても大丈夫?洗ってもいいの?手入れは?

洗濯することはできません。

小豆が濡れると腐ったり、カビが生えたりするので止めておきましょう。

汚れが気になる場合は、固く絞ったタオルなどで拭きとることがオススメされています。

あずきのチカラ首肩用・目もと用の口コミは?ネットの反応

重みが心地よく、小豆の香りが好きなので嬉しい
ホットア〇マスクから乗り換えしました。目もとを包み込んでくれます。
温かさが自然で長持ちします。
ターンテーブルの電子レンジで使用して、ターンテーブルが回っておらず焦げてしまった
強制的に視界をシャットアウトできるので、自分には向いていた
蒸しタオルから小豆のチカラに切り替えしました。
首肩用が重すぎて自分には合わなかった。

あずきのチカラの重さは丁度いいという意見が多かったですが、中には重すぎと感じる方もいるようでした。

あずきのチカラ首肩用・目もと用の効果は?1か月使ってみた感想&口コミのまとめ

寒くなってきた今の時期には、あずきのチカラの温かさで癒されています。
目や肩のリラックスに、お手頃価格で試せるので気になる方は試してみるのもいいかもしれないですね!

個人的には寝つきが良くなった、ことが一番良かった所でした!

おすすめの記事