USJミニオンルーム・ミニオンルーム2のホテルの口コミ・値段を比較

以前にUSJオフィシャルホテル7つを特色ごとに比較して記事にしてみました。その中でも人気なミニオンルームがある「ホテルユニバーサルポート」のプランなどを調べてまとめてみました!

ミニオンルームの部屋タイプ比較「ミニオンルーム~グルーの邸宅~」とは?

ミニオンルームと言っても、「ミニオンルーム」と「ミニオンルーム2」の2種類部屋のタイプがあります。

まずは2016年4月より誕生した「ミニオンルーム」から見ていきましょう。

日本初のミニオンルームで、映画『怪盗グルー』シリーズに出てくるミサイル型ベッドやワニのソファなどがあり、グルー邸宅をイメージした部屋となっています。

部屋情報

利用人数:2~4名
広さ:40㎡
フロア:7階
ベッド:ミサイル型ベッド 幅 110cm × 2台
※3~4名利用時は、ワニのソファベッド幅176cm×1台をプラス
バス・トイレ:洗い場付バスルーム、独立トイレ
眺望:パークサイドビュー

ミニオンルームの部屋タイプ比較「ミニオンルーム2~アグネスたちのお部屋~」とは?

2017年4月に誕生したのが「ミニオンルーム2」となります。

「怪盗グルー」シリーズに登場するマーゴ、イディス、アグネス3姉妹のお部屋を忠実に再現した部屋となっています。
巨大なクマのチェア・ユニコーンのソファ・ミサイル型ベッドなど映画に出てくるアイテムがいくつも登場しています。

部屋情報

利用人数:2~4名
広さ:46㎡
フロア:7階
ベッド:ミサイル型ベッド 幅 110cm × 2台
2段ベッド 幅 90cm × 1組
バス・トイレ:洗い場付バスルーム、独立トイレ
眺望:ハーバーサイドビュー

どちらのミニオンルームに宿泊しても、コラボグッズをプレゼント

ミニオンルーム1.2のどちらかに宿泊するとミニオンとのコラボグッズが貰えちゃいます。

・アメニティポーチ
・ランドリーバッグ

がミニオンとコラボしたアイテムとなっており、宿泊人数分プレゼントされます
※添い寝の幼児は除く

また季節ごとに変わるミニオングッズもプレゼントされるようです。

2019/2/1~2019/4/30の間に宿泊した方には「ミニオントラベルポーチ」がプレゼントされるようです。
※商品は予告なく変更される場合があるようです。

ミニオンルーム2の最安値は?どこから予約する?

ミニオンルーム・ミニオンルーム2の最安値を見ていきたいところですが、ミニオンルーム2が予約できる場所は1か所のみとなっています。

旅行会社からの取扱は一切なく、公式ホテルからの予約のみとなっています。
ミニオンルーム2に泊まりたいという方は、最安値を探したり比較することはできず選択は一択のみとなります。

ミニオンルーム2はいくら?最安値と最高値を比べてみた

ミニオンルーム2は公式ホテルからの予約のみとなっており、値段を比較するのは宿泊人数と、宿泊日の違いとなってきます。

最安値:4名1室で平日 1人あたり22,000円

最高値:2名1室で休日 1人あたり44,000円

以上が公式ホテルからの予約の値段となります。
現在では7月までの予約が可能となっており、その中での最高値・最安値となっています。

ミニオンルームより部屋数が少ないことから、ミニオンルーム2は予約で埋まるのも早い部屋となっています。
7月までの土曜日宿泊は、全て予約で埋まっていました

ミニオンルームの格安・安いところは?安く泊まるにはどこから予約する?

ミニオンルームは、ミニオンルーム2と違って多くの旅行会社で取り扱われています。

大手旅行会社から公式ホテルまでの値段を比較してみたところ、公式ホテルからの予約と同じ値段、又は少し高いくらいの料金しかありませんでした。

探すのが大変という方は、公式ホテルからの予約で値段の差異はなさそうです。

楽天トラベル・るるぶ・日本旅行のミニオンルームの値段は?

楽天トラベルるるぶ日本旅行の値段を比較してみましたが、こちらの3社はほぼ公式と同じ値段(数百円の差)でした。
よく使っている旅行会社で選ぶのでもいいかもしれないですね。

JTBのUSJミニオンルームの値段は?15分前の入場(アーリーパークイン)がついてお得

JTBのミニオンルームの値段は1人あたり2,000~3,000円ほど高くなっています

ですが、その分の特典としてUSJに15分前に入場できる」アーリーパークインがついてきます。
公式ホテルからの予約、その他の旅行会社にもついていないJTBだけの特典となっています。

少しでも早くUSJに入りたいという方には、JTBがおすすめとなってきます。

ユニバーサルポート・ミニオンルームの最安値と最高値は?

公式ホテルからの予約の値段を、宿泊人数・宿泊日で比較してみたいと思います。

最安値:4名1室で平日 1人あたり20,000円

最高値:2名1室で休日 1人あたり48,000円

ミニオンルーム2と比べると、最安値の値段はミニオンルームの方が安く、最高値の方はミニオンルーム2の方が安いという結果になりました。

USJホテルユニバーサルポートのミニオンルーム・旅行会社の料金比較のまとめ

USJオフィシャルホテルの中で断トツ人気である「ミニオンルーム」があるユニバーサルポート。現在(2019年3月)の値段を各社比べてみましたが、公式ホテルからの予約と大きく差はありませんでした。

JTBだけがアーリーパークイン(15分前に入場できる)があるので値段は高めとなっていますが、特典が大きいものとなっています。

値段をとるのか、15分前入場の特典をとるのかによって予約する場所は変わってくると思います。
ミニオンルームは人気で埋まってしまうのも早いので、予約先を決めたら早めに押さえておきましょう!

おすすめの記事