インフルエンザの時期が近づき、R-1を購入する人が増えてきていると思います。R-1は毎年キャンペーンを行っており、今年2018年もキャンペーンを行っています。ですが、応募が去年とは変わったので、歴代のキャンペーンをまとめてみました。

2018年R-1ヨーグルトキャンペーンの応募はレシートへと変更

今年2018年のキャンペーンから応募方法が変わりました。去年まではR-1パッケージのロゴマークを集めて送るものでしたが、今年は購入したレシートでの応募となりました。
更に今回の応募はケース単位での購入応募なので、一人だけで飲んでいる人や子供だけ買っているという少人数購入世帯には厳しめのキャンペーンになっています。
R-1を2箱購入したレシート(合算可)を封筒に入れて応募完了となります。
公式のキャンペーンページはこちらから

2018年R-1ヨーグルトキャンペーンの結果は?当選はいつ分かる?

2018年のR-1キャンペーンの当選は、2019年3月中旬より当選者に発送される予定となっています。
対象応募レシート期間は、2018年10月1日~2018年12月31日までありますので、まだまだ応募する期間は残っています。
(応募締め切りは2019年1月15日までとなります)

View this post on Instagram

R-1ヨーグルト! #インテリアアート #インテリア #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #インテリアライフスタイル #インテリア家具 #インテリア好き #インテリア好きな人と繋がりたい #インテリア大好き #男前インテリア #シンプルインテリア #シンプルな暮らし #シンプルライフ #ナチュラルインテリア #ナチュラルな暮らし #暮らし #暮らしの記録 #暮らしの道具 #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #すっきり暮らす #丁寧な暮らし #日々の暮らし #日々の記録 #家具 #家づくり記録 #マイホーム記録 #photo #photography #r1ヨーグルト

A post shared by まめ (@mamemamedesign) on

R-1キャンペーンに当たったことは?当選率はどうなっている?

R-1のキャンペーンには、2016年から毎年応募していますが本当選したことはありません
2016年には2~3口を応募して、Wチャンスの「明治プロピオヨーグルト ギフト券」が一度当たりました。
2017年には50枚コースを2口分応募しましたが、Wチャンスからも外れてしまいました。

R-1キャンペーンの当たったという人をネットで調べてみましたが、多くは見当たりませんでした。R-1の当選率はかなり低いように思われます。

R-1キャンペーン2018はどれくらい応募する?

今年の応募はレシートになりましたので、ロゴマークを集めるより手間がかからなくて個人的には楽でよかったと思っています。
現在時点で、3回分応募をしています。4人家族で飲み続けているのもあって消費量が半端ないので、12月末までにはあと数回できると思っています。
2018年の当選率も気になるところなので、当選したか・しなかったか、分かりましたらまたこの記事に追記させていただきます!

R-1キャンペーン2017はどうだったか?

去年2017年のR-1キャンペーンは、「R-1」と書かれているロゴマークを集めて応募する形でした。
5枚・14枚・50枚とそれぞれの枚数を集めて応募する形でした。

R-1キャンペーン2016はどうだったか?

2016年の応募の時は、「R-1」と書かれているロゴマークではなく、その上の方に書いてある「明治プロビオヨーグルト」と書かれている細長い部分が応募マークとなっていました。
それまで、「明治プロビオヨーグルト」の部分を集めていましたが、2017になって「R-1」という部分へ応募マークが変更になったので、なかなかショックでした…。

R-1キャンペーン用にパッケージ(ロゴマーク)は貯めておく必要があるか?

このように今までのR-1キャンペーンを見てみると、毎回応募方法が変わっていることが分かります。
過去に買った分のロゴで応募されても公式的には嬉しくないということでしょう。
そういう観点から見ると、今後はレシート応募になるのが一番効率がいい気がします。ですが、今後はロゴマークでの応募は完全になくなるとは言えないので、微妙なところです…。
我が家では今まで貯めていた「R-1」というロゴマークは沢山あります。切ってしまった分は貯めておきますが、追加で集める気はないのでパッケージは捨てています。

R-1キャンペーンのまとめ

毎年秋から冬にかけて始まっているR-1のキャンペーン。今年2018の当選数は100名と少なくなっていますが、その分Wチャンス賞が15,000名と通年の3倍以上の当選数となっています。
ネットでの購入・宅配での購入も対象となっていますので、まとめ買いされる方は当選のチャンスがあるかもしれないですね!

 

おすすめの記事