9月になるとマクドナルドでは"月見シリーズ"が発売されます。
月見バーガーは、マックのバーガーの中でもかなり好きな方なので早速行ってきました!

マクドナルドの月見バーガー・値段やカロリーは?

値段:単品340円
バリューセット640円
カロリー:408cal

マクドナルドの黄金の月見バーガー・値段やカロリーは?

値段:単品390円
バリューセット:690円
カロリー:510cal

マクドナルドのチーズ月見・値段やカロリーは?

値段:単品370円
バリューセット:670円
カロリー:459cal

マクドナルドの月見マフィン・値段やカロリーは?

値段:単品330円
コンビ(朝マック)400円
バリューセット(朝マック)530円
カロリー:506cal

マクドナルドの月見パイ・値段やカロリーは?

値段:単品150円

カロリー:268cal

マックの月見シリーズ2019・黄金の月見バーガーは美味しい?味の感想

バンズがふわっふわで、中のオーロラソースが美味しい。

スモークベーコンは厚くて、食べ応えがあり美味しい。
バンズのバター感は、最後にくる。

普通の月見バーガーより、かなりリッチな味。食べ応えある。

去年の黄金月見はくどかった覚えがありますが、今回のは比較的食べやすい味になっていました。

マックの月見シリーズ2019・チーズ月見は美味しい?味の感想

ベーコンが黄金よりだいぶ薄い。
ソースは同じオーロラソースで美味しい。

黄金と食べ比べてしまうと物足りなさが感じられてしまうが、単体で頼むなら普通に美味しいと思う。

マックの月見シリーズ2019・月見パイは美味しい?味の感想

月見シリーズで初のパイとなる"月見パイ"。

パイは揚げてあるので、サクサクの歯ごたえ。
アンコは甘め。

餅はいい感じでとろけており、食べやすい。
全体的に食べやすく、美味しいパイでした!

チョコパイ程くどくはないので、どちらかというとあっさり食べられる方でした。

マックの月見シリーズ2019・シャカシャカポテト松茸香るだしは美味しい?味の感想

セットに+30円でつけることができます。

一気に和風味ポテトになった。
松茸っぽさは分かりにくかったが、和風っぽくてこれはこれで美味しかった。

松茸だしを食べた後に、通常の塩味を食べるとかなり薄く感じる。

最初に塩味で食べて、後から振りかけて食べると2度楽しめていいかもしれないです!

マックの月見シリーズ2019・マックフロート黄金桃は美味しい?味の感想

セット+30円で"マックフィズ黄金桃"へ
セット+90円で"マックフロート黄金桃"へ 変更できます。

炭酸は強め。
さわやかな桃の味で美味しかった。

ソフトクリームは甘めで、ジュース一緒に食べると美味しい。

食べる時にソフトクリームを混ぜると、いっきに炭酸が溢れ出すから要注意!

マックの月見パイ・黄金の月見バーガー・チーズ月見は美味しかったか?まとめ

安定の人気を持っている"月見シリーズ"。
今回は初登場となる"月見パイ"をかなり推しているように見えました。

パイシリーズはハズレが少ないので、こちらの"月見パイ"も楽しめると思います。
月見シリーズは期間限定なので、気になる方はお早めにどうぞ!

おすすめの記事