静岡県浜松市ずんだもち庵もづっこが美味しい!

静岡県に行くと必ず行くお店「さわやか」・「ヤタロー」そして「ずんだもち庵もづっこ」です。
色んな種類のお餅があり、餅好きとしてはかなり好きなお店です!

静岡県浜松市ずんだもち庵もづっこってどこにあるの?

〒435-0015
静岡県浜松市東区子安町309-4

定休日
月・火・水・木

営業日
週末 金・土・日のみの営業

臨時休業もありますので、詳しくは公式HPにて。
公式HP:https://zundamochi.hamazo.tv/

浜松市内の住宅街にあります。

※駐車場はありますが、1台分となっております。
また一方通行の道なので、運転の際はお気をつけてください。

静岡県浜松市ずんだもち庵もづっこの種類や値段は?

ずんだもち
くるみもち
あんこもち
あめもち
ごまもち
のりしょうが
うめしそもち
かぼちゃもち
えびもち
きつねしょうが
大根おろしもち(季節限定)
ふすべもち(季節限定)

単品パック
(3個入り)280円

にこにこパック
(2種類×2個)390円

単品や2個セットなど選ぶことができます。

静岡県浜松市ずんだもち庵もづっこは美味しい?個人的におすすめする商品は?

No.1:くるみもち
No.2:あめもち

私の中での断トツ1位は「くるみもち」です。
このくるみ餡が美味しくて、餡だけで食べたいくらい好きな味でした!
(餡だけの販売もありました)

静岡県浜松市ずんだもち庵もづっこ:くるみもちの実食レビュー

こってりとしたクルミが餡になっており、濃いペーストが美味しいです。
クルミが大好きなもあり、私としてはかなりヒットしました!

ほんのりと甘みもあり、クルミの濃さもダイレクトに伝わってきてお餅に合います
お餅は柔らかくて美味しいです!

(くるみ餅は宮城の名物だということを、このお店で知りました)
お店の店主は宮城出身だそうです!

静岡県浜松市ずんだもち庵もづっこ:あめもちの実食レビュー

宮城ではお正月に食べる郷土料理が飴餅だそうです。

甘くてとろっとした飴にきな粉をかけて食べます。
きな粉好きなのもあって、こちらの商品も私は好きでした!

静岡県浜松市ずんだもち庵もづっこが美味しい!のまとめ

浜松市にある「ずんだもち庵もづっこ」は、生餅も売っていますが冷凍の状態で買うこともできます!
冷凍保存で暫くもつので、お土産にしていってもいいですね。
(わたしは何パックか冷凍で持ち帰っています)

おすすめの記事