築地銀だこをお得に食べるには?クーポン・株主優待・福袋どれがいいの?

熱々で美味しいたこ焼きが食べられる銀だこ。
値段は少々高めですが、美味しいのでついつい食べたくなってしまいます。

どうすればお得に銀だこが買えるのか、クーポン・株主優待・福袋についてまとめてみました!

築地銀だこのお得情報:ラインクーポンでお得に食べられる

公式ラインアカウントがあるので、そちらを登録すればお得情報が入ってきます。

またLINEクーポンでも数種類のクーポンが使用できるようになっていました!

※他の割引との併用は不可ですが、株主優待との併用は可能でした。

築地銀だこのお得情報:メルマガクーポンでお得に食べられる

銀だこにはメルマガがあり、登録すると不定期で商品情報やクーポンが配信されます。

基本的には50円引きや、スタンプ〇倍のクーポンが配信されます。

※こちらも株主優待との併用は可能でした。

築地銀だこのお得情報:株主優待でお得に食べられる

銀だこの株主優待を貰うには"ホットランド(3196)"の株を保有しなくてはいけません。
楽天証券のような証券会社で口座を作ってから、購入しましょう!

100株:1,500円相当(×年2回)
500株:7,500円相当(×年2回)
1,000株:15,000円相当(×年2回)

株価はだいたい1,300円ほどなので、最低資金は13万ほどとなります。
(2020年1月現在)

その他にも、コールドストーンクリーマリーや銀のあんでも使用することができます。
※お釣りは出ませんが、500円未満の商品でも使うことができます。

私は銀だこが好きなので、私名義+夫名義で100株ずつ保有しています。
(それぞれで最低限の株主優待が貰えるので、お得です!)

築地銀だこのお得情報:スタンプカードでお得に食べられる

銀だこには紙のスタンプカードがあり、有効期限がないので時間をかけて貯めることができます。

赤カード→銀カード→ゴールドカードへとランクアップしていくシステムとなっていました。

赤カード:20スタンプで1舟交換
銀カード:12スタンプで1舟交換
ゴールドカード:10スタンプで1舟交換

それぞれのスタンプが満タンになると、次のカードへと更新されていきます。
ゴールドカードになると10スタンプ貯めて1舟無料で貰えるのでかなりお得となっています!

※こちらも株主優待を使用していても、スタンプは押してもらえます。

築地銀だこのスタンプを効率よく貯めるには?

毎月8のつく日は2倍スタンプを押してもらえます。(毎月8日、18日、28日)

だんらんパックは16個入り(スタンプ2個)、24個入り(スタンプ3個)押してもらえるので、Wスタンプデーの日と合わせて買うと一気にポイントが貯まります。

また裏技とまではいかないかもしれませんが、ゴールドカードはメルカリなどでも頻繁に登場しています。
スタンプなしのゴールドカードで500~700円ほど、スタンプがフルに押してあるものは2千円強が相場となっています。

築地銀だこのお得情報:福袋でたこめしの素やクーポン、引換券が貰える

銀だこでは毎年1月1日に福袋が販売しています。(数量限定)

千円・三千円・五千円の3種類販売されており、金額が上がるごとにたこ焼き引換券の率が良くなっていきます。

たこめしの素や、スタンプ引換券、100円引きクーポンなどもセットになっているので銀だこ好きには大変お得な福袋となっています。

※ちなみにこちらは株主優待を使って購入することが可能となっています。

築地銀だこのお得情報:夏の福袋のお得度はどれくらい?

夏の福袋(お盆玉)として、8月のお盆の時期に夏限定の福袋が毎年登場しています。

こちらは2千円に対して、

たこ焼き引換券×4枚
たこめしの素×1個

金額以上の商品ではありますが、年始に発売される福袋よりは少しお得度が下がってしまいます。

https://www.instagram.com/p/B0-CIbqpbSO/?utm_source=ig_web_copy_link

築地銀だこのお得情報:支払い方法でクレジットカードや電子マネーは使えるの?

銀だこでは基本的にクレカや電子マネーの使用はできませんが、イオンなどの商業施設に入っている銀だこは使用が可能となっています。

私はイオン内の銀だこによく行くので、基本的にはWAONを使っています。

クレカや電子マネーで支払いができれば、小銭の手間やポイントも付くのでいいですね!

築地銀だこをお得に食べるには?クーポン・株主優待・福袋どれがいいの?のまとめ

銀だこを少しでもお得に食べるには、スタンプカードを貯めつつ福袋や株主優待を使うのがお得度の高い買い方かと思います。
ただ株保有にはリスクが伴うので、心配な方は福袋やクレカ・電子マネー、クーポンなどを利用していきたいですね!

おすすめの記事