マックのハッピーセット図鑑・本がとてもいい!内容が充実しており、コンパクトサイズで便利

マクドナルドのハッピーセットの玩具に図鑑・絵本が加わってから、保護者から人気のようです!
私もママ友からマックの絵本・図鑑はいいよ~と聞いたので、数冊集めてみました。

マックのハッピーセット図鑑・絵本はいつから始まった?

2018年7月20日から

ハッピーセットに図鑑や絵本が加わってから、1年以上が経ちました。

マックのハッピーセット図鑑・絵本はどのくらいのサイクルで新作が出るの?

約2ヵ月ほどで新しい本へと切り替わります。

販売期間もそれに合わせて、2ヵ月弱といったところです。
※なくなり次第終了となっているので、期間中であっても終了している場合があります。

マクドナルドハッピーセット:図鑑の中身は充実している。大人も子供も楽しめる

ハッピーセットについてくる図鑑は小学館図鑑NEOシリーズを再構成したものとなっており、中身が充実しています。
大人が知らなかった事なども書いてあるので、親子で楽しめる図鑑だと思います!

マクドナルドハッピーセット:図鑑は最後のページにクイズがある

図鑑の最後のページにはクイズが10問ほどついています。
結構難易度の高い問題なので、図鑑を隅々まで読んでいないと答えられないものとなっています。

5歳児の息子にはなかなか難しいですが、小学生くらいになるとクイズも十分楽しめると思います!

マクドナルドハッピーセット:図鑑はコンパクトで持ち運びが楽にできる

よくある子供雑誌のてれびくんと比べてみても、コンパクトなのが分かります。

小さく厚みもそんなにないので、お出かけの際に持ち歩いても苦にはなりません。

マックのハッピーセット図鑑・本がとてもいい!内容が充実しており、コンパクトサイズで便利のまとめ

中身がとても充実しているハッピーセットの図鑑は、子供も楽しんでおり親としても嬉しい限りです。
図鑑という事で新しいことを学べる機会にもなるので、新しい図鑑が出るたびに欲しくなってしまいます!

玩具のタイプよりコストがかかっているようですが、個人的にはいい本だと思っているので続けていってもらいたいですね!

おすすめの記事