福島名物いか人参・お土産の保存期間は?日持ちはどれくらい?

福島県に住んでいる身内からのお土産でいか人参を買ってきてもらいました。
ケンミンショーでも紹介されたいか人参の日持ちはどれくらいなのか、美味しかった実食レビューまとめてみました!

福島名物いか人参/お土産で有名なものの日持ちはどれくらい?

日持ち:1週間程

メーカーによっては30日くらいの期限のものもありました。
福島県民の身内がオススメして買ってきてくれたあづま食品は上記の通りでした。

福島県お土産いか人参の原材料は?

原材料名:人参、するめいか、漬け原材料(醤油、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、発酵調味料、食塩)、ソルビトール/調味料(アミノ酸)、(一部に小麦、大豆を含む)

福島県お土産いか人参のカロリーは?

カロリー:102kcal
(100gあたり)

福島名物いか人参・お土産は美味しい?食べてみた感想

人参の食感がポリポリと音を立てるくらい程よく噛み応えがあります。
人参に対してイカの量は少なめですが、ニンジンがメインのように感じました。

味づけされた人参の食感の良さ、たまにあたるイカが美味しいですね。
福島県民の身内いわく、酒のつまみで美味しいようですが私はご飯に乗せて食べました。

福島名物いか人参・お土産の保存期間は?日持ちはどれくらい?のまとめ

福島の有名お土産いか人参は、メーカーによって日持ちはだいぶ違ってきていました。
素朴な味ながらも食感が良く、カロリーもそんなに高くないので罪悪感なく食べられました。

おすすめの記事