産み分けってできるの?ゼリーの効果はあるの?女の子の産み分けしてみた結果

子供は授かりものとは言われつつも、産み分けをしたい人は一定数いるものです。
かくいう私も一人目男の子だったので、二人目は女の子が欲しく産み分けできるのか試してみました。

当ブログを見ている方はご存知の通り、我が家は男の子2人なので結果は出ていますがどういう挑戦をしたのかまとめてみました!

産み分けゼリーって効果はあるの?ピンクゼリーを試してみた結果

産み分けゼリーといっても種類は多くありますが、日本製で有名所のピンクゼリーを購入してみました。

結果:ゼリー効果はなかった

結果論になってしまいますが、私の場合はピンクゼリーにての産み分けではできませんでした

産み分けゼリーって効果はあるの?ピンクゼリーを試してみた私の知人たちは?

私の友達には1人目男の子のママ、既に男の子2人いるママがそれぞれいました。

どちらもピンクゼリーを試してみたところ、1人目男の子ママ方は2人目男の子となりました。
もう一方の男の子2人のママ方は、3人目に女の子が誕生しました。

これもゼリーの効果なのかは分かりませんでしたが、産み分け成功例も勿論あるようでした!

産み分けゼリーって効果はあるの?産科医に聞いてみて言われた結論は

回答:意味ないよ

ピンクゼリー使ってみましたが、産み分け難しいですね~と先生にいったところ「そんなに確率は上がらないよ」と言われてしまいました。
これはその先生の個人的な意見なので絶対ではありませんが、そういう見解の産科医も居られるようでした。

何もしないよりはいいかも?くらいの気持ちで試した方がいいのかもしれないですね。

産み分けってできるの?ゼリーの効果はあるの?女の子の産み分けしてみた結果のまとめ

こちらの産み分けゼリーの他にも、「女の子の産み分け」と言われている方法はほぼ試してみました。
産み分けの成功率は70~80%とも言われていたので、成功率100%までもっていくのはどうも難しそうでした。

「産み分け失敗」という用語も聞きますが私としては男の子/次男は次男で可愛いので、産み分けを試す方は望んだ結果ではなくとも凹まないことが大事かもしれないです…!

また男の子が2人続くと3人目問題なども出てくると思いますが、それについてはまた改めて記事を書きたいと思います!

おすすめの記事