犬用リード伸縮おすすめフレキシニューコンフォート使ってみた

犬とのお散歩用に伸縮性のリード[フレキシニューコンフォート]を買ってみました。
犬用リードのフレキシニューコンフォートの値段や使い方、使ってみた感想をまとめてみました!

犬用リードのフレキシニューコンフォートの値段はいくら?

価格:3,200円(税込)

犬用リードのフレキシニューコンフォートのサイズは?

我が家は小型犬なので、Sサイズの5メートルを購入しました。

犬用リード伸縮おすすめフレキシニューコンフォートの重さは?ずっと持ってて重たくないの?

普通のタイプのリードと比べると本体部分が付くので、重さはついてきます。

【Sサイズの重量】

コードタイプ / 177.1g
テープタイプ / 221g

iphone14が172g~240gあるので、スマホとそう変わらない重さとなっています。
個人的には持って散歩しても腕が痛いとはならなかったです。

犬用リード伸縮おすすめフレキシニューコンフォートの使い方は?

上部の飛び出しているところを押し続けると、コードが伸びなくなります。
(本体を持ったまま、なにも押さないとそのまま伸び続けます)

スイッチを押さずに、犬に近づくと自動的に巻き取りになります。

スイッチ部分のロックをかけると、コードの長さが固定されて巻き取りなどは反応しなくなります。
(リードを短いままにしておきたいときは、ロックしておくのがおすすめです)

犬用リード伸縮おすすめフレキシニューコンフォートのカラーバリエーションは?

全5種類

赤・水色・青・黒・薄ピンクの5色ありました。

犬用リード伸縮おすすめフレキシニューコンフォート使ってみた感想は?使いやすい?使いづらい?

伸縮性のあるリードを買うのは初めてでしたが、巻取りがスムーズなのに感動しました。
昔の掃除機のコードのように、すっと巻き取れるので長さ調整が楽にできます。

本体もそんなに重くなく、またロックすることで長さを固定できるのもいいところでした。

ドイツ製のしっかりとしたブランドなのでメーカー保証が2年ついているところも、安心ポイントでした。

(下記動画は公園で走り回っているものです/TikTok)

@arthurdachs フレキシリード買ってみた。 #犬 #子犬 #ミニチュアダックス #ダックス #ダックスフンド #ミニチュアダックスフンド #dog #pet #ペット #犬かわいすぎる #可愛い #犬のいる暮らし #可愛すぎる #わんこ #ワンちゃん #ブラックタン #わんこのいる暮らし #フレキシリード #リード ♬ シル・ヴ・プレジデント - P丸様。

犬用リード伸縮おすすめフレキシニューコンフォート使ってみたのまとめ

犬用リードは伸びないタイプを数か月使っていましたが、散歩の時に不便なことが多くあり買い替えとなりました。
伸縮性のあるリードは、ある程度犬も自由に走り回れて楽しそうに散歩をしていたので買って良かった商品です!

おすすめの記事