無印良品:フタが外せるPET詰替ボトルの使い勝手は?

無印良品にてフタが外せるPET詰替ボトルを購入してみました。
無印のペット詰め替えボトルの値段や使い勝手などをまとめてみました!

無印良品:フタが外せるPET詰替ボトルの値段はいくら?

価格:790円(税込)

ちなみにSサイズは690円となっていました。

無印良品:フタが外せるPET詰替ボトルの容量は?

容量:約785mL

無印のフタが外せるペット詰め替えボトルの良い所①口が広いので洗いやすい&入れやすい

蓋上部が丸々外すことができるので、詰め替えがしやすいです。
また洗うときも便利なのがいいですね。

無印のフタが外せるペット詰め替えボトルの良い所②底部分が中央に寄っている

一時期話題になっていた底部分が中央に寄っているボトル

底がまっすぐになっていないので、液が少なくなった時に中央に自然と寄ってくれるのがいいところです。
最後まで液を使いきりやすくなっているのが良い所ですね!

無印のフタが外せるペット詰め替えボトルの良い所③ものによっては詰替えパウチごと入れられる

我が家ではコストコで大容量の詰替えパウチを買っているので入れることはできませんでした。
無印良品のシャンプー、コンディショナーもそのまま入れて使用することはできないようです。

ただ小さめの詰替えパウチなら、パウチごと容器の中に入れられるようです!

無印のフタが外せるペット詰め替えボトルのデメリット:容器に違いがない

無印良品のフタが外せるPET詰替ボトルは見た目がクリアでいいのですが、色の違いなどは一切ありません。

シャンプー・コンディショナーの違いが分からなくなってしまうので、一緒に置いてある「識別ラベル/100円」を購入するのもありだと思います。

無印良品:フタが外せるPET詰替ボトルの使い勝手は?のまとめ感想

今までは100均の詰替えボトルを使っていましたが、汚れが目立ってきたので買い替えることにしました。
無印良品のフタが外せるPET詰替ボトルは見た目もクリアで綺麗なのと、使い勝手がいいので気に入りました!

おすすめの記事