無印良品のトイレットペーパー長巻ダブルを買ってみた・使い勝手は?

無印良品にてトイレットペーパー(ダブル)を購入してみました。
無印良品のトイレットペーパー長巻ダブルの値段や使い勝手などをまとめてみました!

無印良品のトイレットペーパー長巻ダブルの値段はいくら?

価格:150円
(1ロール)

無印良品のトイレットペーパー長巻ダブルは通常の5倍ほどの長さがある

無印良品:125M

一般的なロール:25M

ネピアのネピネピは25Mなので、それの5倍巻いてあることになります。

無印良品のトイレットペーパー長巻ダブルvsネピアネピネピトイレットロール値段編

無印:150円

ネピア:140円

ネピア12ロールで340円、1ロール約28円×5倍にしました)
価格は近隣のドラックストアにて。※ネットではもう少し値段が上がります。

思っていたよりも無印が激安という訳ではありませんでした。

無印良品のトイレットペーパー長巻ダブルvsネピアネピネピトイレットロール使い心地編

無印:しっかりとした固め

ネピア:柔らかな触り心地

全く別物レベルで違っていたトイレットペーパーでした。
ふわっとした柔らかのあるネピアと、さらっとした表面ではあるが固さがある無印といった感じでした。

無印良品のトイレットペーパー長巻ダブルは5倍巻きなので替える手間が省ける

使い心地は利用者の求めるところによって変わってきますが、無印の魅力点は5倍巻きであるところでしょう。

通常の5倍巻きとなっているので、なかなか使い終わりません。
いちいちトイレットペーパーを替えるのが面倒な人は良い点だと思われます。

ただかなり厚みがあるトイレットロールなので、自宅のトイレットロール置きに合うかが不安点でもあります。
(我が家のトイレットロール置きには、ギリギリで入りました)

無印良品のトイレットペーパー長巻ダブルを買ってみた・使い勝手は?のまとめ

ふわっとした柔らかを求めているならネピネピ一択ですが、5倍巻きに惹かれるなら無印かと思われます。
無印良品店へ行けば見本があり、触ることも出来るので手で確認してみるのもいいかもしれないですね!

おすすめの記事