浜松市鰻屋おすすめ:鰻昇亭のうな重は美味しい!営業時間やメニューは?

静岡県浜松市といえば、浜名湖の鰻ですね!
今回も静岡へと行ってきたので、おすすめうなぎ屋:鰻昇亭(まんしょうてい)をご紹介します。

浜松市のおすすめうなぎ屋:鰻昇亭(まんしょうてい)ってどこにあるの?営業時間や定休日は?

定休日:水曜日
(その他は不定期で休みがあるので、公式HPにてご確認ください。)

営業時間:11時~20時

住所:〒430-0825 静岡県浜松市南区下江町454

電話番号:053-425-4026

浜松市のおすすめうなぎ屋:鰻昇亭(まんしょうてい)の下江店:中島店は?

鰻昇亭(まんしょうてい)があるのは下江店(しもえてん)となります。

以前は浜松駅近くに中島店がありましたが今では閉店しているので、下江店のみが営業となっています。

浜松市のおすすめうなぎ屋:鰻昇亭(まんしょうてい)のうな重の値段はいくら?

うな重 藤:4,100円(税抜)

うな重 松:4,000円

うな重 竹:3,500円

うな重 梅:3,000円

おすすめは、鰻の良い所だけで作られている藤(ふじ)ですが、注文できないことが多いです!
(今回も藤は注文できませんでした)

その次におすすめは、竹です!
(以前にすべてのうな重を頼んで食べ比べをしてみましたが、量や鰻の脂のノリがベストなのが竹でした)

浜松市のおすすめうなぎ屋:鰻昇亭(まんしょうてい)のお子様メニューは?子供ならどれがおすすめ?

ミニ重:1,800円(税抜)

我が家の息子たち(4/6歳)はこちらのミニ重を注文しています。
お子様丼(1,400円)もありますが、こちらはうな丼の量が少なくてメロンなどが付いているので、ミニ重の方が鰻を楽しめるのでオススメです。

我が家の長男(6歳)は最近はミニ重では足りなくなってきているので、そろそろうな重(梅)へと変更になりそうです。

浜松市のおすすめうなぎ屋:鰻昇亭(まんしょうてい)のうな重は美味しい?実食レビュー

甘辛の比較的あっさりとしたタレ、ふっくらとした鰻の身が最高に美味しいです。

今回は小骨に引っかかることなく、ふわふわの美味しい鰻を食べることができました。
(食べた時期によっては小骨が引っかかるときがありましたが、今回はかなり美味しかったです。時期なのかな?)

以前に「あおいや」のうな重のレビューをしましたが、あおいやはかなり濃いめのこってり鰻となっています。
一方こちらの鰻昇亭の鰻はあっさりと食べることができ、ご高齢の方や小さい子にもオススメできます。

若い人は「あおいや」を好む傾向がある、と地元の美容師の方から言われました。

静岡生まれ、静岡育ちの母親は鰻昇亭のうな重が一番美味しいと言っています。
私も小さいころから鰻昇亭の鰻を食べていたので、うな重といえば鰻昇亭という味覚が育っています。

浜松市鰻屋のおすすめ:鰻昇亭は部屋数も多く、個室も有り、予約もOK

鰻昇亭は座席数も多く、個室もいくつか用意されています。
またバリアフリーのトイレも用意されているので、車いすの方でも利用がしやすいです。
(オムツ交換台もあるので、赤ちゃん連れも安心です)

他のお客さんとあまり接触したくないという方は、予め個室を予約しておいてもいいと思います!

浜松市鰻屋のおすすめ:鰻昇亭のうな重は美味しい!のまとめ

静岡県浜松市といえば、鰻となってきますね!
浜松市には美味しいうなぎ屋が多くありますが、今回は慣れ親しんだうなぎ屋:鰻昇亭を紹介しました。

THEうな重という、あっさりめの食べやすいうな重なので万人受けすると思われます。
浜松市に寄ることがあったら、一度ご賞味してみてはいかがでしょうか!

合わせて読みたい

静岡県のオススメの記事はこちらより!↓
おすすめの記事