森永のソフトクリームのめちゃいました!は美味しい?飲んでみた感想

森永より発売したソフトクリーム飲料こと「ソフトクリームのめちゃいました!」がスーパーに陳列するようになったので、飲んでみました。
味の感想やカロリー・原材料をまとめてみました。

森永の飲むソフトクリーム"ソフトクリームのめちゃいました!"の値段はいくら?

価格:148円(税抜)

地元のスーパーではこちらの価格で販売されていました。
また別のスーパーでは限定価格98円(税抜)というものもありました。

森永の飲むソフトクリーム"ソフトクリームのめちゃいました!"の原材料・カロリーは?

カロリー:124kcal
(200mlあたり)
原材料名:乳製品、砂糖混合果糖ぶどう糖液糖/香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

森永の飲むソフトクリーム"ソフトクリームのめちゃいました!"は美味しい?飲んだ感想

バニラエッセンスのような香りがした。
一言でいうなら「たしかにソフトクリーム味のジュース」でした。

ソフトクリームを溶かしただけ、というよりはそれを飲みやすく爽やかにした感じでした。
少し香料が強めかな?という感じもしました。

ただ甘さは強めなので、甘さ控えめ派の人にはくどいかもしれないです。

後味はソフトクリームを食べた後と似た感じを味わえます。

ソフトクリームは生クリームを使った濃いめが好きな人には、あっさりしすぎと感じてしまうかもしれないです。

森永のソフトクリームのめちゃいました!は美味しい?飲んでみた感想のまとめ

飲むソフトクリームというのも新しくて面白い商品でした。
甘さはあるが生クリームといった濃さはないので好みは分かれそうですが、ソフトクリーム好きなら一度は飲んでおきたいところですね!

ソフトクリームは持ち歩けないけど、これなら持ち歩き可能なので便利ではありますね。

おすすめの記事