子供の持ち歩き用おやつに!オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリーがおすすめ

子供の持ち歩き用のおやつ・お菓子に何を持ち歩いていますか?
私の場合は飴が多かったのですが、ママ友から「オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリー」を聞いて飴から乗り換えをしました。

オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリーは何がそんなにおすすめできるのか紹介していきたいと思います。

オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリーの値段はいくら?カロリーは?

価格:195円(税抜)
※12個入り
カロリー:13kcal
(種類によっては多少違います)

価格は地元のイオンでのものとなります。

6個入りのものや、24個入りのパックも販売しています。

子供のおやつ・お菓子におすすめしたい"オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリー"の味の種類は?

・ブドウ
・桃
・マスカット
・キウイ
・バナナ
・サクランボ
・オレンジ
・りんご
・梅
・ライチ
・マンゴー
・梨

期間限定の味も挙げていますが、種類はかなり豊富に揃っています。

子供のおやつ・お菓子に"オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリー"のおすすめポイントは?

おすすめポイント

・常温で持ち歩ける(鞄に入れっぱなしでもOK)
・溶ける心配がない(チョコや飴など)
・カロリーが低い
・味の種類が豊富
・汁垂れの心配がない
・押し出しタイプで、一気に口に入らないので詰まらせるリスクが低い

低カロリーで体にも良い・汁が垂れる心配も無ければ常温で常に鞄に入れておけるので、メリットだらけでした。

子供のおやつ・お菓子に"オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリー"のおすすめ:零れる心配がない

車の中での移動中に食べさせるときに困るのが汚れることです。

こちらの"オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリー"なら、切り口から切っても汁垂れは一切ありません
通常のゼリーなら蓋を開けると、多少なりと汁がこぼれてきます。

"オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリー"ならその心配もないので、子供達も手を汚さずに食べきることができます。

子供のおやつ・お菓子に"オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリー"は喉に詰まらせにくい

絶対に喉に詰まらないという訳ではありませんが、カップに入った蒟蒻ゼリーよりは一気に飲みこむリスクが低くなっています。

押し出しても少量ずつしか出てこないので、一気に吸い込もうとしても難しいと思います。

蒟蒻ゼリーなので弾力は通常のゼリーよりあるので、小さいお子さんはしっかりと見ていた方がいいです!

"オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリー"の注意点は?

凍らせると硬さが増して喉に詰まらせるリスクが上がるのでしないように注意書きがされています。

過去に蒟蒻ゼリーを凍らせて喉を詰まらせた事件もあったので、注意書きのとおり凍らせるのは止めましょう!

子供の持ち歩き用おやつに!オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリーがおすすめのまとめ

家で食べるおやつ用でも、持ち歩きようのおやつでもおすすめしたい蒟蒻ゼリーの紹介でした。
ママ友に教えてもらった以降は、我が家のおやつでこれを出す機会がかなり上がりました。

子供達も味や食感を気に入っているからか、「ゼリー食べたい」とよく催促するようになりました。
低カロリーで体にも良い蒟蒻ゼリーなので、子供のおやつタイムにいかがでしょうか!

おすすめの記事