杏林堂の本当においしい餃子は美味しいのか?実食レビュー&価格やカロリーは?

杏林堂で販売されていた本当においしい餃子/浜松を買ってみました。
杏林堂限定の本当においしい餃子は美味しかったのか、実食レビュー&価格やカロリーをまとめてみました。

杏林堂限定販売/本当においしい餃子濱松の値段やカロリーは?

価格:615円(税込)
(15個入り)

カロリー:193kcal
(100gあたり)

このほかにも30個入りで1,080円や、肉餃子、ひとくち餃子などが販売されていました。

杏林堂限定販売/本当においしい餃子濱松は美味しかったのか?実食レビュー

一番最初に感じたのは、甘さでした。

私は冷凍餃子でいうなら味の素が好きなのですが、そちらと比べるとかなり甘めの餃子となっていました。
また味の素と比べると皮は少し厚めとなっており、パリッと感よりはもちっとした感じがしました。
(こちらは焼き加減の問題かもしれませんが…)

一つ一つも少し大きめとなっているので、数個でお腹も膨れました。

味の素ほど肉っぽさはなく、あっさりとした餃子が好きな方には向いているかもしれないです。
個人的には味の素の餃子派でした。

杏林堂の本当においしい餃子は美味しいのか?実食レビュー&価格やカロリーは?のまとめ

浜松餃子となっておりキャベツが主に使われている点が味の素餃子との違いかもしれないですね。
(ちなみに製造は浜松市ではないのが、少し謎な点でした…!)

あっさり系が好きな方には好まれる餃子かもしれないです!

おすすめの記事