新しいストレッチマンシリーズが始動!ストレッチマンゴールドとは?

ストレッチマンは1994年から放送が開始されており、いくつかのシリーズが出来ています。今年度の11月よりストレッチマンゴールドという新シリーズがスタートしました。ストレッチマンゴールドや歴代ストレッチマンについて調べてみました。

新しいシリーズ・ストレッチマンゴールドとは?

ストレッチマンゴールドとは、ストレッチマンシリーズの5作品目となります。今までで、ストレッチマン・ストレッチマン2・ストレッチマンハイパー・ストレッチマンVが放送されてきました。
ストレッチマンゴールドは2018年10月11日より放送が開始され、放送日は木曜日の9時から9時10分までとなっています。なお、ストレッチマンゴールドは、全10回の放送予定となっております。
ストレッチVのように長く続くかと思っていましたが、意外に回数が少ないのですね…。

ストレッチマンゴールド役の結城洋平さんとは?

結城 洋平(ゆうき ようへい)さんは、1988年6月25日生まれの現在30歳です。2004年「3年B組金八先生」の生徒役でデビューをしております。自身で劇団企画を立ち上げており、主に舞台で活躍されています。

View this post on Instagram

Eテレ 新番組 ストレッチマン・ゴールド 10/11 朝9時Start 毎週木曜日放送 ストレッチマンゴールドとして出演します。 子供の頃から見ていたストレッチマンに、ストレッチマンとして携われる事がとても嬉しいし、まさに今ワクワクしてます! 長年レジェンドが積み重ねてきたストレッチマン。レジェンドの背中を追いかけながらマイマイのアドバイスを貰いながら、地球の平和を守る真のヒーローに、新しいストレッチマンになるぞ! #ストレッチマンゴールド #ストレッチマンレジェド #マイマイ #宇仁菅真 さん #生駒里奈 さん #結城洋平 #忍者

A post shared by YuukiYohei (@yuukiyohey) on

ストレッチGのマイマイ役、生駒里奈さんとは?

ストレッチマンゴールドで「宇宙カタツムリ型アンドロイド」役を務めている生駒里奈さんは、元乃木坂48のメンバーです。
生駒 里奈(いこま りな)さんは、1995年12月29日生まれの現在22歳です。乃木坂46の1期生であり、センターを務めていました。2014年にはAKB48チームBを兼任することとなりました。2018年に乃木坂46を卒業しました。

https://www.instagram.com/p/BoJNmdABDd2/?tagged=マイマイ

初代ストレッチマンは、ストレッチマンレジェンドに?

初代ストレッチマンは、その後の作品「ストレッチマン2」や「ストレッチマンハイパー」へは出演していましたが、「ストレッチマンV」なると自身の任務を引き継がせ一時役目を終えていた。
今回の「ストレッチマンゴールド」では、ストレッチマンレジェンドとして登場して、赤いマントを羽織っている。ストレッチマンアカデミーの指導を行うという立場になった。

ストレッチマン役の宇仁菅真さんとは?

宇仁菅 真(うにすが まこと)さんは、1965年11月14日生まれです。1994年から2013年までストレッチマンとして19年出演を続けておりました。現在では、高校で演技の指導も行っているようです。

ストレッチマンのまいどんと、マイマイの関係は?

ストレッチマン2から登場した宇宙カタツムリの子供が「まいどん」です。生年月日は星雲暦3000年7月29日で、年齢は29歳で地球人での年齢は5歳となっています。
番組内では、ストレッチマンに怪人の出現を知らせる役目などをしていました。ストレッチマンゴールドでは「ストレッチマンアカデミー」内に写真が飾られていました。

ストレッチマンゴールドに登場している「マイマイ」は、「まいどん」と同じ星で開発されている最新型のアンドロイドです。自称「まいどんを受け継ぎ者」。

https://twitter.com/kome3_RinaTokyo/status/1044519602678448128

ストレッチマンVのシリーズは?(ストレッチマン5)

ストレッチマンV(ファイブ)は、2013年より年間20回放送されていました。初代ストレッチマンに集められた5人の戦士たちが活躍するシリーズとなっています。
ストレッチでの台詞はメンバーにより若干異なりますが、初代から受け継がれています。ストレッチマンゴールドでは、5人の戦士たちの写真が「ストレッチマンアカデミー」に飾られていました。

ストレッチマンゴールドについてのまとめ

ストレッチマンゴールドが放送開始され、マイマイが可愛いとネットでは話題になっていました。その他にも、ストレッチマンゴールドでは「生活スキル」を紹介するようになっており、過去シリーズと変わってきているところもありました。
全10回のストレッチマンゴールドが今後どんな話を見せてくれるのか、とても楽しみです!

おすすめの記事