大阪みやげみるく饅頭月化粧は美味しい?博多通りもんとの違いは

大阪のお土産:月化粧を初めて食べてみました。
大阪みやげみるく饅頭月化粧の値段やカロリー、博多通りもんとの違いなどをまとめてみました!

大阪みやげみるく饅頭月化粧の値段はいくら?

6個入り:800円

10個入り:1,296円

16個入り:2,100円

20個入り:2,850円

32個入り:4,450円

大阪みやげみるく饅頭月化粧のカロリー、原材料名は?

カロリー:116kcal
(1個あたり)

原材料名:いんげん豆(国産)、 砂糖、 加糖練乳、小麦粉、バター、卵、水飴、還元水飴、蜂蜜、/トレハロース、膨脹剤、全脂粉乳、米餅(一部に小麦卵.乳成分を含む)

大阪みやげみるく饅頭月化粧は美味しい?食べてみた感想&博多通りもんとの違いは?

結構甘さが強いミルク餡でした。
食感は違いますが、博多通りもんに少し味が似ていました。

食感は通りもんに比べるとしっかりとした生地になっています。
通りもんは、もちっと柔らかめなので)

甘さはしっかりとしていますが、美味しいお菓子でした。
博多通りもんに比べると甘さは控えめで、餡のしっとり具合は通りもんの方がありました。

値段に関しては、若干博多通りもんの方が安く買えます。
またカロリーに関しても、若干博多通りもんの方が低くなっています。

大阪みやげみるく饅頭月化粧は美味しい?博多通りもんとの違いはのまとめ

月化粧を食べた時に博多通りもんに近いな、と思ったので検索したところ「月化粧博多通りもん」と出てきました。
似ていると思っている方が多いようですね。

甘さ控えめで水分がそこまで多くない餡が好きなら月化粧、ガッツリ甘くてねっとりとした餡が好きなら博多通りもんといったところでした。

おすすめの記事