コストコフィッシュ&アーモンド、学校給食採用小魚と比べてみた

コストコで販売している小魚アーモンド/フィッシュ&アーモンドを買ってみました。
学校給食に採用されているアーモンドフィッシュと値段、カロリー、味などを比べてみました!

コストコのフィッシュ&アーモンドの値段はいくら?

価格:998円(税込)

個数:約30個
(コスパ:1個当たり約33円)

個数は買う時によって違うようです。
27~32袋くらい入っているようでした。

コストコのフィッシュ&アーモンドの容量は?カロリーはいくつ?

1個あたり:約11g

カロリー:約57kcal
(1袋あたり)

コストコのフィッシュ&アーモンドvs学校給食採用食品:アーモンドフィッシュの比較

コストコ
フィッシュ&アーモンド
フジサワ
アーモンドフィッシュ
値段 998円
(1袋当たり約33円)
322円
(1袋当たり約32円)
容量 11g 7g
カロリー 約57kcal
(フジサワの量で約36kcal)
34kcal
小魚のみの容量 2g 2g
甘さ 甘さは若干強め 甘さ控えめ
特徴 アーモンドだけでなく、カシューナッツ入り 学校給食採用食品

フジサワのアーモンドフィッシュの価格は、近隣のスーパーでの価格となります。
お店によっては多少異なると思うので、参考程度にご覧ください。

コストコのフィッシュ&アーモンドvs学校給食採用食品:食べ比べ

コストコのフィッシュ&アーモンドは、フジサワより甘さが少し強くなっていました。
小魚の入っている量は同じですが、アーモンドやカシューナッツといったナッツ類で重くなっていました。

また学校給食採用食品となっているフジサワはナッツはアーモンドのみですが、コストコより甘さは控えめとなっていました。
小魚の固さに関しては、ほとんど同じくらいでした。

コストコフィッシュ&アーモンド、学校給食採用小魚と比べてみたのまとめ

値段もほぼ変わらず、容量もナッツ類の重さだけで小魚の量に関しては変わり有りませんでした。
少し甘さが強めでカシューナッツが入っているコストコか、甘さ控えめのフジサワかは好みで分かれそうです。

コストコのフィッシュ&アーモンドは定期的に割引しているので、そのタイミングで買っておくのも良さそうですね!

おすすめの記事