吉野家×ポケモンコラボ:ポケ盛第二弾が決定フィギュアの種類は?
引用:吉野家

吉野家とポケモンとのコラボ【ポケ盛】の第二弾がスタートすることが決まりました。
第二弾ではどんなフィギュアなのか、いつから始まるのかまとめてみました!

吉野家×ポケモンコラボ:ポケ盛第2弾はいつから開始される?

販売日程:2020年7月23日(木曜)~8月23日(日曜)

販売時間:11時~20時

吉野家×ポケモンコラボ:ポケ盛第2弾は購入制限あり:テイクアウトは3食まで

毎日数量限定販売となっており、20時前に販売終了する場合があるようです。

またテイクアウトは一家族につき3食までとなっています。

吉野家×ポケモンコラボ:ポケ盛第二弾は予約注文できる?スマホオーダーなどは?

×テイクアウトスマホオーダー
×電話での予約注文
×デリバリー注文

上記の注文方法はポケ盛は対応していないようです。

予約は一切ないので、確実に欲しい方は11時を狙った方が良さそうです。

吉野家×ポケモンコラボ:ポケ盛第二弾はテイクアウト限定ではなく店内飲食も可能に

ポケ盛第一弾の追記のときはテイクアウト限定となっていましたが、第二弾ではテイクアウト限定とは記載されていませんでした。

店内飲食でポケ盛を注文した際は、ポケ盛専用ドンぶりで提供してもらえるので子供には嬉しいサービスですね!

吉野家×ポケモンコラボ:ポケ盛第二弾のフィギュア内容は?

シビルドン、サイドン、ドンファン、ドンメル、ドンカラス、ドサイドン、カバルドン

ドンがつく7匹のポケモンが対象フィギュアとして1つ貰えます。

吉野家×ポケモンコラボ:ポケ盛第二弾はどの商品を買えば対象になるの?

ポケ盛牛ドンセット:498円

ポケ盛キッズ牛ドンセット:448円

ポケ盛キッズカレーセット:448円

ポケ盛キッズ牛ドン(単品):328円

ポケ盛キッズカレー(単品):328円

※単品にはジュース、フィギュアは付いてこないのでご注ください!

吉野家×ポケモンコラボ:ポケ盛第二弾Twitterでのドンブリプレゼントキャンペーン

吉野家公式Twitterをフォロー&7月16日の発信ツイートをツリイートすると、抽選で30名にドンぶりが貰えちゃいます!

またポケ盛を購入したレシートを撮影して、吉野家公式TwitterにDMすると抽選でドンブリ又は、ドンブリセットが貰えます。

https://twitter.com/yoshinoyagyudon/status/1283567064540733441

吉野家×ポケモンコラボ:ポケ盛第二弾開始でネットの口コミ反応は?

https://twitter.com/mitara22/status/1283907345437712384

吉野家×ポケモンコラボ:ポケ盛第二弾が決定フィギュアの種類は?のまとめ

第二弾のポケ盛では渋めのドンがつくポケモンが多く並んでいました。
ネットの反応を見てみると"ドンカラス"や"ドサイドン"が人気のようでした。

息子も今ではさらにポケモン熱が上がっているので、我が家も初日に行ってみたいと思います!

おすすめの記事