京まるもち黒蜜ときな粉を添えてを食べてみた、美味しかったのか実食レビュー

イオン店頭で販売されていた京都レマンの京まるもちが美味しそうだったので、購入してみました。
京都レマンの京まるもちは美味しかったのか実食レビュー&価格やカロリーについてまとめてみました!

京まるもち黒蜜ときな粉を添えての値段はいくら?

価格:200円(税抜)

地元のイオンで購入したときの価格になります。

京都レマン:京まるもち黒蜜ときな粉を添えてのカロリーや原材料名は?

カロリー:114kcal
(1包装あたり)
原材料名:砂糖(国内製造)、寒天/ゲル化剤(増粘多糖類)、乳化剤
〈添付品〉
【黒蜜】砂糖、水あめ、黒砂糖/カラメル色素
【きな粉】大豆(遺伝子組換えでない)

京都レマン:京まるもち黒蜜ときな粉を添えての出し方は?

まるもちは風船の中に入っているので、トレーに移してから爪楊枝を強めに刺して割ります。
爪楊枝は付属されているので、あえて買う必要もないのでご安心を!

風船を爪楊枝で割るのが楽しかったのか、子供たちは食べる前からテンションが上がっていました。

京都レマン:京まるもち黒蜜ときな粉を添えては美味しい?実食レビュー

ぷるっぷるで水々しいまるもちでした。
黒蜜もどすぎなく、きな粉も甘すぎずあっさりと食べられました。

子供と分けて食べましたが、一人で2個余裕で食べられそうでした!
わらび粉が入っていないのでわらび餅とは違いますが、水まんじゅうのあんこ無しといったところかと。

個人的には水餅+きな粉の組合せが最高だったので、また食べたい味でした。

京まるもち黒蜜ときな粉を添えてを食べてみた、美味しかったのか実食レビューのまとめ

田口食品の京まるもち黒蜜ときな粉を添えては、あっさりとしており夏にはぴったりのスイーツでした。
わらび餅や水まんじゅうが好きな方には好まれる味だと思うので、見つけたら是非お試しを!

おすすめの記事