中沢乳業 生クリーム屋さんのカロリー1/3カットフレッシュは美味しい?

生クリーム大好きなさた(@sata.syuhumesen)です!
今回は大好きな生クリーム、中沢乳業のカロリーカット生クリームを購入してみました。
生クリーム屋さんのカロリー1/3カットフレッシュの値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

中沢乳業 生クリーム屋さんのカロリー1/3カットフレッシュの値段はいくら?

価格:370円

お店によって価格が変わると思うので、参考程度にご覧ください。

中沢乳業 生クリーム屋さんのカロリー1/3カットフレッシュのカロリー、原材料名は?

内容量:200ml

カロリー:283kcal
(100gあたり)

原材料名:クリーム、牛乳、食物繊維、デキストリン、ゼラチン、脱脂粉乳

中沢乳業 生クリーム屋さんのカロリー1/3カットフレッシュは美味しい?食べてみた感想

生クリームを味わうなら料理に入れるのではなく、泡立てて食べる!なので、泡立てて食べてみました。

泡立てるのは通常のよりも時間がかかりました

粉ミルクっぽい感じの風味があり、通常の中沢乳業生クリームとは味が違っていました

他社メーカーのカロリーカットじゃない方がこってりしており、こちらのはかなりあっさりしていました。
あっさり系の牛乳を泡立てたような味わいでした。

生クリーム大好きな私としては、もっとこってり感が欲しいと思ってしまう感じはありました。
ただあっさりし過ぎて物足りない、とまではいかないのでカロリー気になる方にはいいと思います!

また生クリーム単体で食べるよりは、料理に入れて使う方が良さそうでした。

中沢乳業 生クリーム屋さんのカロリー1/3カットフレッシュは美味しい?のまとめ

生クリーム大好きで以前に「市販の生クリーム食べ比べ」をしてみて、中沢乳業が一番好きな味でした。
その通常の中沢乳業の生クリームと比べるとこってりさは減ってしまうので、ガッツリこってりが好きなら通常の生クリームがいいと思います!

おすすめの記事