ランドセルポールハンガー:収納アイデアは?使い勝手や値段は?

我が家では長男が春から小学校へ行っています。
ランドセルの置き場所に困ったので、ランドセルポールハンガーを初購入してみました。
ランドセルポールハンガーの値段はいくらだったのか、使い勝手はいいのかまとめてみました!

目次
スポンサーリンク

ランドセルラック(スタンド):ポールハンガーの値段はいくら?

価格:約4,000円ほど

私が購入したランドセルスタンドは、木製ではないので値段は比較的安い方でした。

ランドセルラック(スタンド):ポールハンガー購入時の注意点は?耐荷重はどれだけ?

耐荷重:10㎏

私が購入したタイプは耐荷重10キロでした。
ランドセルラックの中には耐荷重5キロ以下のものもあるので、ランドセルをメインに使いたいなら考えたほうが良さそうです。

息子のランドセルに教科書数冊入れただけで5キロは軽く超えていたので、耐荷重は10キロ以上のものがオススメです。

ランドセルラック(スタンド):ポールハンガーの使い勝手は?おすすめできる?

ランドセルラックの高さは約100cmとなっており、子供がランドセルをかけるのに苦労しない高さとなっていました。

ラックにかけたままランドセルの中身を入れ替えることもできるので、床に散らからない点もいいところでした。

ランドセルラック(スタンド):ポールハンガーは物によっては両がけもできる

こちらのランドセルポールハンガーは、ランドセルの両がけもできるようになっていました。
ただ耐荷重は10キロまでとなっているので、荷物の量によっては両がけは難しいかもしれないです。

現在次男は幼稚園なので、通園バックを下のポールにかけて二人分の通学(通園)カバンを収納しています。
将来的にはランドセルラックを1つずつ買っても良さそうでした。

ランドセルポールハンガー:収納アイデアは?使い勝手や値段は?のまとめ

初めて購入してみたランドセルラックとなりました。
ランドセルをそのまま床置きされるのが嫌だったので、我が家はランドセルラックに落ち着きました。

子供もランドセル用のラックが来たことに喜んでおり、自分でおいてくれるようになっているので満足しています。

合わせて読みたい

[getpost id=”13579″][getpost id=”14165″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次