ユニクロのヒートテック毛布を買ってみた・温かさは?洗濯OK?

UNIQLOで販売しているヒートテック毛布を買ってみました。
ユニクロのヒートテック毛布(シングル・ダブル)の値段や、実際に使ってみた感想をまとめてみました。

ユニクロのヒートテック毛布(シングル・ダブル)の値段はいくら?

シングル価格:4,990円
ダブル価格:5,990円

割引期間中は上記金額より千円引きとなっていました。

ユニクロのヒートテック毛布(シングル・ダブル)の大きさ/サイズや、材料は?

材料:本体: 66% アクリル,22% ポリエステル,12% レーヨン/ パイピング部分: 100% ポリエステル

サイズ:(シングル)200×140cm/重量約1.2kg
(ダブル)200×180cm/重量約1.5kg

ユニクロのヒートテック毛布(シングル・ダブル)は温かい?使ってみた感想

まず体にかけてみて思ったのは、軽さです。
僅か1㎏少ししかないので、体に重みがこないのが個人的には楽で良かったです。

肝心の温かさですが、普通の毛布よりも温かいです。
汗かきの長男(7歳)が首まで被っており、途中に見てみるとびっしりと汗をかいていたほどです。

末端冷え性の私としては足まで包むと温かくて良かったです。

ユニクロのヒートテック毛布(シングル・ダブル)の洗濯は?洗ったらゴワゴワするの?

去年(2020年)に購入したヒートテック毛布(洗濯済み)と、一度も洗濯していない今年のヒートテック毛布を比較してみました。
(下記画像参照)

たしかに洗濯した方のヒートテック毛布は、毛布の毛がへたってしまっています。
触ってみても、新品のヒートテック毛布のほうがふわふわしており、洗濯済みの方は少し重ための手触りとなっていました。

洗濯OKのヒートテック毛布ですが、洗濯するとふわふわ度が減ってしまうのが難点ですね。
ただ温かさや、軽さに関しては特に変化はないので気にせず使用はしています。

ユニクロのヒートテック毛布を買ってみた・温かさは?のまとめ

ユニクロのヒートテック毛布は、軽くて温かいのが魅力ですね。
洗濯すると手触りが変わってしますので、ふわふわ手触りが好きな方は考えてから購入した方が良さそうです!

※ちなみに今年はヒートテック毛布の他に、ヒートテック敷きパッドも登場しているので間違えて購入しないようにお気をつけください!
(同じように陳列されているので、私は間違て買いそうになりました…)

おすすめの記事