コストコの特上マカジキ昆布締めが美味しい、富山限定商品?

コストコで販売されていたお刺身(カジキの昆布締め)を買ってみました。
コストコのカジキ昆布締めの値段や、販売場所、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

コストコの特上マカジキ昆布締めの値段はいくら?

価格:1,280円(税込)

内容量:370g

コストコの特上マカジキ昆布締めの賞味期限はいつまで?

賞味期限:5日

購入日含めて5日間あるので、お土産に持って行くことも可能です!

コストコの特上マカジキ昆布締めのカロリー、原材料名は?

カロリー:143kcal
(100gあたり)

原材料名:真カジキ(バヌアツ産)、真昆布(北海道産)、生姜、食塩、醸造酢/酸味料(酢酸)

コストコの特上マカジキ昆布締めは富山県のコストコ限定?

昆布締め(昆布じめ刺身)が富山県の名物、郷土料理であることから、富山県のコストコでしか販売されていないのではという口コミがありました。

たしかにとある県外のコストコに行った際は見ることがなかったので、富山県のコストコ限定なのかもしれないです。

富山に来られた際は、お土産に買って行ってもいいかもしれないですね!
(要冷蔵なので、ご注意下さい。)

コストコの特上マカジキ昆布締めは美味しい?食べてみた感想

昆布の味がしっかりとしみており、カジキマグロが美味しくなっています。
昆布でしめることによって賞味期限も長くなるのも魅力の一つですね。

刺身は基本苦手なのですが、昆布締めにすることで生臭さも消えるので好きな食べ方です。

ちなみに昆布も一緒に食べてOKです!

コストコの特上マカジキ昆布締めが美味しい、富山限定商品?のまとめ

コストコの昆布締め(昆布じめ刺身)は美味しいので、是非購入の記載があれば一度食べてみてほしいです!
個人的には刺身は苦手ですが、この昆布締めは臭みがなく食べやすいので気に入っています。

おすすめの記事