ヤマザキの抹茶あずきゴールドの値段やカロリーは?実食レビュー

山崎製パンのゴールドシリーズに新しい抹茶あずきが登場していました。
抹茶好きとしてはかなり気になったので早速購入してみました!

ヤマザキの抹茶あずきゴールドの値段はいくら?

価格:128円

ヤマザキの抹茶あずきゴールドのカロリー、原材料名は?

カロリー:136kcal
(1枚あたり)
原材料名:小麦粉(国内製造)、小豆甘納豆、糖類、マーガリン、抹茶ペースト、パン酵母、食塩、脱脂粉乳、抹茶風味パウダー、発酵種、植物油脂、緑茶エキスパウダー、ライ麦粉、麦芽エキス、麦芽粉末/乳化剤、 香料、着色料(カロテノイド、クチナシ)、イーストフード、V.C、(一部に乳成分小麦大豆を含む)

ヤマザキの抹茶あずきゴールドは美味しい?食べてみた感想

抹茶は香りが薄くあり、味はほとんどないです。
香料強めの抹茶で苦手な味でした。
(抹茶の苦味、濃さなどは殆どないです)

小豆は甘さ控えめなのが良かったです。

抹茶風味パウダーとなっているので、本当の抹茶を使ってないのかもしれないですね。
抹茶好きとしては少し残念な抹茶でした。
(緑茶パウダーの匂いが苦手だったのかもしれないです)

ヤマザキの抹茶あずきゴールドの値段やカロリーは?実食レビューのまとめ

ヤマザキのゴールドシリーズはくるみが好きですが、抹茶は味が薄いので濃い抹茶好きにはおすすめできません。
抹茶好きの子供達は美味しいと食べていたので、人によって好みは分かれそうです。

おすすめの記事