ミスドの2019年度の美味しかったコラボ限定ドーナツはどれ?

2019年も終わろうとしています。今年も当ブログを見てくださってありがとうございました!
2019年はミスドの期間限定ドーナツの食べ比べをよくしていたので、どれが美味しかったのか振り返ってみたいと思います。

ミスドの2019年度美味しかったコラボドーナツは?①ポン・デ・宇治抹茶あずき

2019年4月に発売していた"辻利祇園"とコラボした抹茶ドーナツシリーズ

中に入っている抹茶クリームは甘さはなく、抹茶の渋みを感じられました。
あずきは対照的に甘くしてあり、合わさった時の相性が抜群。

値段:183円

ミスドの2019年度美味しかったコラボドーナツは?②堂島ミルククリーム

2019年7月に発売していた"堂島ロール"とのコラボ商品

中に入っている生クリームは、通常のミスドのものではなく濃いめのもったりとした生クリーム。
生クリーム好きの私としては、生クリームが沢山入っているこちらの商品が一番好きでした!
発売中は、高確率でリピしていた商品です。

価格:162円

ミスドの2019年度美味しかったコラボドーナツは?③さつまいもド プレーン

2019年9月に発売していた"サツマイモ"味のドーナツシリーズ

サツマイモの味がほんのりする、オールドファッションのようなドーナツでした。
温めて食べるのが好きで、サーターアンダギーのようなオイリーさがあって好きでした。

価格:129円

ミスドの2019年度美味しかったコラボドーナツは?④ピカチュウドーナツ

2019年11月から発売しており、今も発売中のポケモンドーナツ

昨年も登場していましたが、今年は中身がバナナクリームから生クリームに変更されていました。
個人的にはバナナクリームより、生クリームの方が好きなので嬉しい変更点でした。

めっちゃ美味しいというよりは、見た目の可愛さに心が惹かれる商品でした。
ただ金額が他のコラボ商品と比べると、飛び出て高いので売れ残っていることもしばしば…。

価格:240円

ミスドの2019年度の美味しかったコラボドーナツ・限定ドーナツはどれ?のまとめ

2019年度全てのコラボ商品を食べられなかったのが残念なところですが、来年度は全制覇してみたいですね!
個人的にはミスドが大好きなので、新しいコラボ商品が登場したらレビュー記事を書いていきたいと思います。

2020年度はどんなコラボ商品、限定ドーナツが登場するのか今から楽しみですね!
それでは、当ブログへ来て下さった皆様ありがとうございました!良いお年を♪

おすすめの記事