マック月見バーガー2021食べ比べ・月見パイは美味しい?

マクドナルドの秋の風物詩・月見バーガーシリーズが登場しました。
2021年の月見バーガーはいつからいつまでなのか、月見バーガーの種類や値段などをまとめてみました!

マック月見バーガー2021はいつからいつまで?販売期間は

販売期間:2021年9月8日(水)〜10月中旬

約2ヵ月弱の販売となります。

マック月見バーガー2021・濃厚とろ~り月見の値段やカロリーは?

価格:420円

カロリー:515kcal

マック月見バーガー2021・濃厚とろ~り月見は美味しい?食べてみた感想

かなりこってり気味のバーガーでした。
チーズソースが濃くて、下のバンズにずっしりと染み込んでいました。

チーズ月見を食べてから食べると、かなり濃いのがわかります。

上の方にかかっているトマトクリームソースの酸味があるので、全体的には食べやすいです!
去年の「濃厚ふわとろ月見」よりは好きでした。

マック月見バーガー2021・チーズ月見の値段やカロリーは?

価格:370円

カロリー:458kcal

マック月見バーガー2021・チーズ月見は美味しい?食べてみた感想

スモークベーコンがいい味してます。
トマトクリームソースの少しの酸味が、爽やかを出していて食べやすいです。

「濃厚とろ~り月見」を食べた後に食べるとあっさりし過ぎて少し物足りなさを感じてしまいます。
たたチーズ月見単体で食べるなら、チーズの濃さ・トマトクリームソースが美味しいので個人的には好きです!

マック月見バーガー2021・月見バーガーの値段やカロリーは?

価格:340円

カロリー:408kcal

チーズが苦手な方はこちらの「月見バーガー」ですね!

マック月見バーガー2021・月見マフィンの値段やカロリーは?

価格:330円

カロリー:509kcal

マック月見バーガー2021・月見マフィンは美味しい?食べてみた感想

イングリッシュマフィン(パン生地)が好きなので、個人的にはかなり好きな味です!

ザラっとした独特の舌触りがあるイングリッシュマフィンと、卵・ベーコン・トマトクリームソースが美味しいです。

イングリッシュマフィンが好きかどうかで好みは分かれそうです。

※月見マフィンは朝マック専用となっており、朝10時半までの提供となります。

マック月見バーガー2021・あんことおもちの月見パイの値段やカロリーは?

価格:150円

カロリー:268kcal

マック月見バーガー2021・あんことおもちの月見パイは美味しい?食べてみた感想

今年も登場した安定の美味しさがる「月見パイ」。
とろっとした餡子と、柔らかい餅が、油っぽいパイに包まれて美味しいです。

個人的にはこの脂っぽいパイの味が堪らなく好きで、アンコと餅と相性が良くていいですね!

マック月見バーガー2021・和三盆きなこ味の月見 マックシェイクの値段やカロリーは?

価格:130円(S)
210円(M)

カロリー:193kcal(S)
315kcal(M)

マックシェイクはSサイズとMサイズから選ぶことができます。

マック月見バーガー2021・和三盆きなこ味の月見 マックシェイクは美味しい?飲んでみた感想

優しい味のきな粉シェイクでした。
きな粉もそこまで濃くなく、甘すぎもしないので飲みやすい味になっていました。

最初の一口目は「バニラシェイクか」という感じですが、後味がほんのりきな粉になっています。
きな粉好きとしてはもっときな粉が濃くてもいい気がしますが、こちらの方が万人受けしそうです!

マック月見バーガー2021食べ比べ・月見パイは美味しい?のまとめ

今回食べた月見シリーズ2021では、「月見マフィン」と「月見パイ」が個人的にはリピートしたいくらい好きでした!
特に朝マックでは、ハッシュポテトと合うのがいいですね!

おすすめの記事