ニトリのカッティングボードは手入れは?毛羽立ち、棘は?

ブログ用によく使っていたカッティングボードが割れてきたので、新しいカッティングボードを探してみました。
ニトリで売っていたカッティングボードを使ってみての感想をまとめてみました!

ニトリのカッティングボードの値段はいくら?

価格:899円(税込)

ニトリのカッティングボードの手入れの仕方は?難しい?

食洗機、乾燥機の使用はNG

木製のカッティングボードは基本、食洗機などは使えなくなっています。

使用後はすぐに手洗いし、乾かす場所は接触する場所を少なくした方がいいです。
(干すのがおすすめ/直射日光を当たると割れてしまいます)

ニトリのカッティングボードの毛羽立ち・棘が出てきた?

ニトリのカッティングボードを使用前に洗ってみて、干して乾かしてみました。

性質上毛羽立つことがあると記載されており、最初から毛羽立ちが目立ちました。
(毛羽だっても製品は問題なく使えるようです)

また毛羽立ちだけではなく、木の棘も出てきて刺さるようになってしまいました。

たまたま私が買ったカッティングボードが残念なカッティングボードだったのかもしれないです。

ニトリのカッティングボードは手入れが難しい?値段はいくら?のまとめ

今回購入したニトリのカッティングボードは、最初の手洗いで棘が目立つようになってしまいました。
全部が全部のカッティングボードがこうなるとは限りませんが、少し残念でした。

おすすめの記事