スリコの早食い防止フードボウル:犬用の食器・餌入れは?

スリーコインズにてペット用のごはん食器(エサ入れ)を購入してみました。
早食い防止フードボウルの効果や、値段、メリット・デメリットなどをまとめてみました!

スリコの早食い防止フードボウル:犬用の食器・餌入れの値段はいくら?

価格:330円(税込)

カラー:グレー、ピンク

スリーコインズでは300円以上の商品も多くありますが、こちらは300円となっていました。
また色はピンクとグレーの2種類ありました。

スリコの早食い防止フードボウル:犬用の食器・餌入れのメリットは?

内側の突起で食べる速度が遅くなる
底には滑り止め付き
スリットがあるので、持ちやすい
早食い防止フードボウルとしては安い

スリコの早食い防止フードボウル:犬用の食器・餌入れのデメリットは?

突起物があるので洗いにくい
突起物に鼻をぶつけていた
(途中から要領が分かってきたのか、上手く食べていました)

スリコの早食い防止フードボウル:フードを入れてみたらどんな感じ?

我が家の犬はまだ子犬ということもあって、1回の食事量は31gとなっています。
以下が31gが入っている様子となります。

思っているよりも深いフードボウルなので、量は多く入りそうです。

スリコの早食い防止フードボウル:使ってみた効果は?

初めて『スリコの早食い防止フードボウル』を使ってみたところ、通常の4~5倍くらいの時間がかかっていました。
普段は31gを20秒くらいで食べ終わっているので、1分以上かかっているところを見ると早食い防止の効果はありました。

隙間に入っている餌を上手にとって食べていたので、突起物があっても食べられないということはありませんでした。

スリコの早食い防止フードボウル:犬用の食器・餌入れは?のまとめ

スリーコインズの『早食い防止フードボウル』は、早食いの効果が顕著に表れていました。
我が家のわんこはかなりの早食いだったため、スリコの『早食い防止フードボウル』は重宝しそうです。

おすすめの記事