コストコ食洗機洗剤フィニッシュパウダー、ジェル、タブレットどれがいい?

コストコで定期的に購入している食洗機専用洗剤/フィニッシュパウダー。
コストコのフィニッシュパウダー、フィニッシュジェル、フィニッシュタブレットの値段はいくらなのか、使い勝手がいいのかなどまとめてみました!

コストコ食洗機洗剤フィニッシュパウダーの値段はいくら?

価格:858円(税込)
コストコオンライン:958円

コストコ食洗機洗剤フィニッシュパウダーの容量は?

内容量:2.2㎏

1回あたりの使用量4.5gだった場合は約488回も回すことができます
(4.5gは通常の汚れ/2~4人用となっています)

コストコ食洗機洗剤フィニッシュパウダーの使用量は?どれくらい入れたらいいの?

機械のサイズ 2~4人用 5~7人用
通常の汚れ 約4.5g 約9g
ひどい汚れ 約7g 約13.5g

コストコのフィニッシュ パウダー 2.2kgはジッパー付きだけど大容量・小分けして使おう

コストコの食洗機洗剤フィニッシュパウダーはドラックストアよりもかなり安いですが、大容量となっています。
ジッパーがついていますが、2.2キロを持つのは大変ですし置き場所も取ります。

我が家では100均で購入したヨーグルト用の容器に詰め替えて使用しています。
コンロ下の収容部分に、ヨーグルト容器に入れた洗剤で使っているので出し入れも楽で場所も取らずに済んでいます。

コストコ食洗機洗剤フィニッシュはタブレット・液体(ジェル)・パウダーどれがいいの?

値段が圧倒的に高いのはフィニッシュタブレットとなりますが、計量しなくても良いというメリットがあります。

フィニッシュに関してはパウダー/ジェル/タブレットと使用したことがありますが、正直差は分かりませんでした。
そのことから我が家ではコスパ重視のパウダーオンリーとなりました。

コストコ食洗機洗剤フィニッシュパウダー、ジェル、タブレットどれがいい?のまとめ

人によってはフィニッシュジェルの方が汚れ落ちが良いという方もいるので、実際に使って比べてみるのも良さそうですね!
コスパ重視なら圧倒的にフィニッシュパウダーとなりますが、計量の手間を考えるとフィニッシュタブレットに落ち着きそうです。

おすすめの記事