コストコイングリッシュマフィンの値段やカロリー、メーカーは?

コストコにて『イングリッシュマフィン』を買ってみました。
コストコの『イングリッシュマフィン』の値段やカロリー、メーカーやおすすめの食べ方などをまとめてみました!

コストコの『イングリッシュマフィン』の値段はいくら?

価格:399円
(12個入り)

1個あたり:約33円

スーパーなどで買うと1個あたり50円くらいなので、安く買うことができますね!

コストコの『イングリッシュマフィン』のカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

カロリー:142kcal
(1個あたり)
賞味期限:4日間
(8/17購入→8/20賞味期限)

原材料名:小麦粉(国内製造)、パン酵母、コーングリッツ、ぶどう糖、ショートニング、食塩/保存料(プロピオン酸(Ca)、pH調整剤、乳化剤、イーストフード、P.V、(一部に小麦・大豆を含む)

※お店の在庫状況によって賞味期限は変わると思われます。

コストコの『イングリッシュマフィン』の保存方法は?冷凍保存から、解凍方法は?

ジップロックの密閉できる袋に入れて冷凍保存するのがおすすめです。

おすすめの解凍方法

電子レンジ500Wで30秒で半解凍に。
半分に切ってから、トースターで好みの焼き加減に。
(個人的には1000ワットで2分ほどが好きです/こんがりカリカリになります)

コストコの『イングリッシュマフィン』のメーカーは?パスコ・ヤマザキとは違う?

メーカー:フジパン

イングリッシュマフィンといえばパスコのイメージが個人的には強いですが、最近ではヤマザキのロイヤルイングリッシュマフィンが出てきました。

味はパスコよりも、ヤマザキ寄りな感じがしました。

パンのきめ細かさや、酸味の少なさはパスコが一番でした。

ただ焼いて味付けしてしまうと、そこまで大きく差はありませんでした。

コストコの『イングリッシュマフィン』のおすすめレシピ・食べ方は?

一番簡単なのは、バター(マーガリン)を塗ってジャムをつけて焼くのが甘くて美味しいです。
基本的に食パンと同じ扱いで大丈夫です。

また手間はかかりますが「エッグマックマフィン」を作るのが一番好きな食べ方です。
朝マックでのみ食べることのできるバーガーですが、こちらはイングリッシュマフィンが使われています。

こちらの記事にて「エッグマックマフィンの作り方」を紹介しているので、良かったら見てみてください!

コストコイングリッシュマフィンの値段やカロリー、メーカーは?のまとめ

コストコイングリッシュマフィンは大量に入っているため、普通に家族で食べ切るには賞味期限が保たないので冷凍保存がおすすめです!
カリカリ、もちもちとした独特の食感が美味しいのでイングリッシュマフィン好きの方はコストコで買うのも有りかもしれないですね。

おすすめの記事