エッグマックマフィンのレシピは?ソースや作り方は?

朝マックでしか食べられないバーガー/エッグマックマフィンを自宅で作ってみました。
エッグマックマフィンを作る為の材料、ソースはなにか、レシピをまとめてみました!

朝マクドナルドの定番・エッグマックマフィンを作る為の材料は?

イングリッシュマフィン
たまご
チェダースライスチーズ
ロースハム
エッグリングがあると便利)

料理材料は上記の通りで、あとはハッシュドポテトも用意しておくといいですね!
(冷凍のおはようポテトは焼くだけなので簡単でいいです)

朝マックの定番・エッグマックマフィンのレシピ/作り方①イングリッシュマフィンを焼く

最初にイングリッシュマフィン(ヤマザキでもパスコでも)を2枚に割いて、トーストします。
軽く焼き目がつくくらいでOKです。

朝マックの定番・エッグマックマフィンのレシピ/作り方②フランパンにバターを落として、ハム&卵を焼く

温めたフライパンにバターを落として溶かします。

ハムは両面を軽く焼いて、数秒で取り出します。

たまごはエッグリングに入れて、黄身を少し潰します。

朝マックの定番・エッグマックマフィンのレシピ/作り方③水を適量入れてたまごを蒸し焼きに

大さじ2杯くらいの水を入れて、たまごを蒸し焼きにします。
(フライパンには蓋をします)

火加減は弱火~中火くらいで大丈夫です。
(たまごは両面焼く必要はないです)

朝マックの定番・エッグマックマフィンのレシピ/作り方④出来上がったものをサンドしていく

下からイングリッシュマフィン→チーズ→たまご→ハム→イングリッシュマフィンで挟みます。

エッグマックマフィンにはソースは必要なく、チェダーチーズが重要になってきます。
普通のスライスチーズではこってりさが足りないので、是非チェダーチーズをオススメします!

朝マックの定番・エッグマックマフィンのレシピ/作り方⑤完成・実食

オーブントースターで焼いたハッシュポテト(おはようポテト)を添えれば、朝マックの完成です。

味はほぼマックのエッグマックマフィンで、美味しく仕上がりました。

エッグマックマフィンのレシピは?ソースや作り方は?のまとめ

今までに何度かエッグマックマフィンを自宅で作ってみましたが、再現が微妙になっていました。
エッグリングを使ってみたり、チェダーチーズに変えたことでマックへの再現度がぐんとアップしました。

自宅でエッグマックマフィンを作りたいと思っている方は是非一度作ってみてください!

おすすめの記事