コストコの黒糖きな粉ケーキの値段やカロリー、美味しさは?

コストコにて最近登場した新しいバーケーキ:黒糖きな粉バーケーキを買ってみました。
コストコの黒糖きな粉バーケーキの値段はいくらか、カロリーや原材料名、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

コストコの黒糖きなこケーキ/黒糖きな粉バーケーキの値段はいくらか?

価格:1,898円(税込)

コストコの黒糖きなこケーキ(黒糖きな粉バーケーキ)のカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

カロリー:338kcal
(100gあたり)

原材料名:ケーキ(国内製造)(卵、小麦粉、砂糖、その他)、乳等を主要原料とする食品、栗甘露煮、砂糖、煮黒豆、ナパージュ、きな粉調整品/乳化剤、トレハロース、膨張剤、pH調整剤、クロレラ抽出液、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、酸味料、酸化防止剤(V.C)、着色料(クチナシ、カラメル)、セルロース、カゼインNa、香料、リン酸Ca、(一部に小麦・卵・乳成分・ゼラチン・大豆を含む)

賞味期限:翌日まで
(購入日含めて2日間)

コストコの黒糖きなこケーキ(黒糖きな粉バーケーキ)の作りは?何で出来ているの?

クレームシャンティ、黒糖クリーム、きな粉クリーム、黒糖スポンジ、栗の甘露煮、黒豆

上記の材料で作られていました。

コストコの黒糖きなこケーキ(黒糖きな粉バーケーキ)は美味しい?食べてみた感想

生クリームは、クレームシャンティ(普通の生クリーム)、黒糖クリーム、きな粉クリームの3種類が入っていました。
きな粉クリームはしっかりときな粉の味がしっかりとしていますが、粉っぽさはなく食べやすいです。甘さ控えめなのもいいですね!
(きな粉クリームには栗の甘露煮も入っていました)

黒糖クリームは3種類の中で一番甘いですが、かなり薄くコーティングされているので、そんなに目立っていないです。

最後に周りにコーティングされているクレームシャンティは、かなり甘さが抑えてあり食べやすい味になっています。
(生クリーム大好きな私としては控えめな甘さとクリームのこってりさが好きでした)

生クリームがこれだけ甘さ控えめなのに対して、黒糖スポンジは甘いです。
単体で食べるくらい、カステラくらいの甘さがあります。

飾りとして添えられている栗の甘露煮はかなり甘くなっていました。
黒豆は甘露煮ほど甘くどくはないです。

全体的には和のテイストのケーキとなっており、きな粉好きなら好きになれると思います。
そんなにきな粉の粉っぽさはないので、きな粉が苦手な夫でも食べれていました。

個人的にはコストコケーキとしては一番好きな味でした!
ストロベリースコップケーキや、タキシードケーキほどの甘くどさはないです)

コストコの黒糖きな粉ケーキの値段やカロリー、美味しさは?のまとめ

コストコの新商品・黒糖きなこケーキ(黒糖きな粉バーケーキ)は珍しい和風なケーキとなっていました。
個人的には生クリームやきな粉が大好きなので、かなりヒットした商品になりました。

おすすめの記事