コストコの酢だこはいつから発売?値段はいくら?美味しいの?

コストコにて"北海酢だこ(生食用)"を買ってみました。
コストコの"北海酢だこ(生食用)"の値段はいくらか、販売時期はいつ頃なのか、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

コストコの"北海酢だこ(生食用)"の値段はいくら?

価格:338円(税込)
(100gあたり)

大体3,000円台から5,000円台のものが並んでいました。

コストコの"北海酢だこ(生食用)"は安く買えるの?

近隣スーパーの値段:498円ほど
(100gあたり)

近隣にあったスーパーでは100g498円となっていたので、100gあたり100円の差となります。
大人数で食べる場合には特にいいですね!

コストコの"北海酢だこ(生食用)"の販売はいつからいつまで?

販売時期:年末年始

12月27日にコストコに行ってみたところ、既に販売がされていました。
お正月までは確実に売っているので、欲しい方は買っておきたいですね!

 

コストコの"北海酢だこ(生食用)"のカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

カロリー:95kcal
(100gあたり)

賞味期限:3日間
(12月27日購入→12月29日賞味期限)

原材料名:煮蛸、調味液「醸造酢、糖類(砂糖、ブドウ糖果液糖)食塩」/調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、着色料(赤102)、ミョウバン

コストコの"北海酢だこ(生食用)"は美味しい?食べてみた感想

スーパーでよく売っているタイプの酢だこよりも、甘さは抑えてあり食べやすいです。
甘くどさは控えてあり、酢も程よく効いており美味しかったです。

タコの歯ごたえもよく、ほどよい弾力が良かったです。
酢だこは甘いのもそれはそれでありですが、コストコの食べやすい甘酸っぱさが丁度良かったです!

コストコの酢だこはいつから発売?値段はいくら?のまとめ

正月前後に発売されるコストコの酢だこは、甘すぎないところが好きでした。
程よい弾力と、好きな部位を食べられるのがいいですね!

おすすめの記事