コストコの花粉スプレーが安く買えておすすめ!フマキラーアレルシャット

花粉の季節がやってきて、花粉症の方にはつらい時期がやってきました。
私も結構な花粉症ですが、妊娠時以降は薬を飲むのをやめています。

個人的な対策として、マスク+花粉スプレーで花粉の時期を乗り越えています。
今回は花粉の時期必須品、花粉スプレーがコストコで安く買えたので紹介したいと思います!

コストコで売ってる花粉スプレー/フマキラーアレルシャットの値段はいくら?

価格:768円(税込)

近隣のドラックストアでは、900円近くしていたので結構安く買うことができます。

コストコで売ってる花粉スプレー/フマキラーアレルシャットの効果は?花粉症に効くの?

以前に花粉真っ盛りの時期に、花粉スプレー+マスクで公園で散歩をしてみました。
花粉スプレーありだと、2時間くらいは平気で歩くことができました。

花粉スプレーありと、なしとでは結構な差が出ていました。

コストコで売ってる花粉スプレー/フマキラーアレルシャットは何歳から使える?

対象年齢:3歳以上

フマキラーアレルシャットは幼児から使うことができるので、我が家の子ども達(4/6歳)は毎日これをつけて行っています。

個人的には資生堂のイハダアレルスクリーンも好きなのですが、こちらは6歳以上対象となっているので幼児には向いていません。

コストコの花粉スプレーが安く買えておすすめ!フマキラーアレルシャットのまとめ

コストコで販売している花粉スプレーはアレルシャットの1種類のみですが、効果はあるのでおすすめしたいです。
花粉症の方、子供の花粉が気になる方にも使えるので、花粉の時期に外遊びするなら使っておきたいところです!

おすすめの記事