コストコのブルーベリーといちごのマスカルポーネケーキ買ってみた

コストコのブルーベリーといちごのマスカルポーネケーキを買ってみました。
ブルーベリーといちごのマスカルポーネケーキの値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

コストコのブルーベリーといちごのマスカルポーネケーキの値段はいくら?

価格:1,880円(税込)

コストコのブルーベリーといちごのマスカルポーネケーキの賞味期限、カロリー、原材料名は?

カロリー:229kcal
(100gあたり)
賞味期限:購入日含め3日
原材料名:乳等を主要原料とする食品、スポンジケーキ(卵、砂糖、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、植物油脂)、ブルーベリー、いちごソース(いちご、砂糖、水あめ、レモン濃縮果汁)、いちご、ナパージュ、マスカルポーネチーズ、チョコレート、砂糖、加糖卵黄/加工デンプン、乳化剤、糊料(増粘多糖類)、膨張剤、pH調整剤、香料、酸味料、着色料(アントシアニン、酸化チタン、赤40、炭末、カロチン)ソルビット、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

コストコのブルーベリーといちごのマスカルポーネケーキは美味しい?食べてみた感想

2021年度のコストコのクリスマスケーキは、こちらの「ブルーベリーといちごのマスカルポーネケーキ」と「タキシードケーキ」となっていました。
12月上旬には「イチゴ&マスカルポーネホリデーケーキ」も発売していましたが、いつの間にか姿を消しブルーベリーとなっていました。

前回食べた「イチゴ&マスカルポーネホリデーケーキ」とほぼ似ており、違う点はブルーベリーがあるということくらいでした。

スポンジはクリームの水気を吸っているからか、しっとり気味。
真ん中のマスカルポーネクリームは、もったりと濃い味で、クリームチーズの味気があって美味しいクリームです。

ブルーベリーソースは、結構甘みがあるジャムでした。
ブルーベリー自体は甘くどくないのですが、ソース自体は甘みが強いです。

マスカルポーネクリームが美味しいので、全体的には美味しいケーキです!

コストコのブルーベリーといちごのマスカルポーネケーキ買ってみたのまとめ

個人的には苺だけのマスカルポーネケーキの方が好きでしたが、ブルーベリーでもベースは一緒なので美味しいケーキでした。
マスカルポーネクリームが魅力的なケーキで、また食べたくなりますね!

おすすめの記事