コストコのチュロスは美味しい?値段やカロリー、コスパは?

コストコの冷凍食品コーナーに置いてある「チュロス」を今回初購入してみました。
コストコ商品で人気のチュロスは美味しかったのか、値段やカロリーなどまとめてみました!

コストコのチュロスの値段はいくら?1本あたりのコスパ、内容量や賞味期限は?

価格:1,398円(税込)
※1本あたり約55円
内容量:
【チュロス】680g(25本)
【シナモンシュガー】227g
賞味期限:10ヶ月ほど

コストコのチュロスのカロリーは?原材料名は?

カロリー:312kcal(100gあたり)
1本あたり約85kcal
原材料名: 【チュロス】小麦でん粉、植物油脂、卵、玄米粉、卵白、シナモン、食塩、コーンスターチ/カゼインNa(乳由来)、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、増粘剤(グァーガム)【シナモンシュガー】砂糖、シナモン

コストコのチュロスのおすすめ保存方法は?冷凍保存は密閉性のあるジップロック等で

冷凍食品であるチュロスは一度解凍していますと、再冷凍することはオススメされていません

コストコのチュロスは大袋に25本分が入っているので、密閉性のあるジップロック等に小分けして保存することをオススメします。

コストコチュロスのおすすめ調理方法は?オーブンでの作り方

予熱200度で、【6本:4分半/12本:7分半】ほどを目安に焼く。

チュロスがキツネ色に変わって、表面に小さな泡が見えたら出来上がりです。

私の場合は4本を4分ほど加熱してみたところ、ちょうどよかったです。
(ご家庭のオーブンによって時間を調整してみてください)

コストコチュロスをオーブンで焼いてみたら美味しい?味の感想

オーブンで焼いてみたところ、外側カリカリで中はもちっというより少しベタっとしていました。

シナモンシュガーとの相性は抜群で、美味しく食べることができました。

もしかすると焼き時間が少し足りなかったのかもしれないです…!

コストコチュロスのおすすめ調理方法は?トースターでの作り方

オーブンは予熱の作業や鉄板の準備が手間なので、トースターでも試してみました。

アルミホイルは引かずにそのまま、網に直置きして焼いてみました。

4~5分ほど焼いてみたところ、少し焦げ目がついていました。

下記画像のように少しの焦げ目ですが、これくらいでも苦さは感じるのでこうなる前に焼くのを止めておきましょう…!

コストコチュロスをトースターで焼いてみたら美味しい?味の感想

トースターで焼いてみると網に直置きなこともあって、油が下に落ちていくのが見て分かりました。
結構な油が出ていたので、焼き上がり後はキッチンペーパーで油を取ってからシナモンシュガーをつけました。

オーブンと比べるとカリカリ度が高く、油もかなり切ってあるので比較的あっさり食べられました。

個人的にはオーブンよりもトースターの方が楽で、油も切れたのでおすすめでした!

コストコチュロスは美味しい!けど油で揚げてあるので、かなりオイリー・食べすぎに注意

コストコチュロスは手軽に調理できて、朝食などに手軽に出せる利点がありました。

味も美味しくて良かったのですが、油で揚げてあることもあってかなりオイリーなものとなっています。
1本を一人で食べると結構な胃もたれもするので、食べすぎには要注意です。

個人的にはマックのポテトを食べるよりも、チュロスの方が胃にきます…!

コストコのチュロスは美味しい?値段やカロリー、コスパは?のまとめ

1本あたり55円というコスパが良いコストコのチュロスは、味も良かったのでオススメ商品のひとつになりました。

ただ結構油っこい商品なので、食べすぎにはご注意下さい!

おすすめの記事