コストコのストロベリーカスタードクリームケーキが甘くて美味しい

コストコにてストロベリーカスタードクリームケーキを買ってみました。
ストロベリーカスタードクリームケーキの値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

コストコのストロベリーカスタードクリームケーキの値段はいくら?

価格:2,380円(税込)

コストコのストロベリーカスタードクリームケーキのカロリー、原材料名、賞味期限はいつまで?

カロリー:192kcal
(100gあたり)

賞味期限:購入日含めて3日間

原材料名:いちご(アメリカ産)、乳等を主要原料とする食品、牛乳、スポンジケーキ(卵、砂糖、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、植物油脂)、いちごソース(いちご、砂糖、水あめ、レモン濃縮果汁)、カスタードクリームミックス、ナパージュ、砂糖/糊料(過去デンプン、アルギン酸Na、増粘多糖類)、加工デンプン、乳化剤、膨張剤、pH調整剤、香料、着色料(カロチノイド、アントシアニン)、酸味料、ソルビット、酸化防止剤(V.E)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

コストコのストロベリーカスタードクリームケーキは美味しい?食べてみた感想

以前まで発売されていたケーキの形とは変わって正方形型になりました。
量も少し減って、値段も少し下がりましたが、全体的には量に対して値段は上がりました。

味はカスタードクリームがもったりと濃いめなのが特徴的でした。
濃いめのカスタードクリームが真ん中にたっぷりと入っており、生クリームよりも存在感がありました。

濃いめだったものの、個人的には好きな味だったので一切れはすぐに食べられました。

苺は外国産のもので、甘みがなく酸味があるので甘いケーキには合いました。
スポンジもしっとりとしており、全体的に美味しいケーキでした。

コストコのストロベリーカスタードクリームケーキが甘くて美味しいのまとめ

コストコのストロベリーカスタードクリームケーキは、しっかりと甘さのあるケーキでしたが、昔のコストコほど甘くどいケーキではありませんでした。
カスタードクリームのもったり・濃いめの味が特徴的なのでカスタードクリーム好きの方には好まれそうです。

おすすめの記事