コストコのグレープトマト(ミニトマト)は値段も安くて美味しい

コストコで販売しているトマト(グレープトマト)はスーパーで買うよりも値段が安いので気に入って買っています。
コストコのグレープトマト(ミニトマト)の味の感想や、値段などをまとめてみました!

コストコのグレープトマト(ミニトマト)の値段はいくら?

価格:698円
(2020年10月25日)

価格:1,398円
(2020年10月17日)

コストコのグレープトマト(ミニトマト)の値段はあまり安定しておらず、上記の通り数週間で大きく変わっています。
在庫の状況の等によっても変わってくると思いますが、時期によっても大きく変わってきます。

店舗によっても異なると思うので、参考程度にご覧ください。

コストコのグレープトマト(ミニトマト)の容量やグラム単価は?

容量:900g

100gあたり:約155円~77円

スーパーでのミニトマトの単価は結構高いので、コストコの方が比較的安めに購入することができます。

コストコのグレープトマト(ミニトマト)は美味しい?実食レビュー

皮は程よく厚みがあり、酸味は比較的少なめとなっています。
(個人的には日本のミニトマトよりは酸っぱくないと感じています)

ある程度の歯ごたえがあるので、小さいながらも食べ応えはあります。

我が家の長男(6歳)はトマトは好きではないのですが、こちらのグレープトマトは好きで結構な量を毎日食べています。
酸味が少ないので子供でも食べやすいのがいいですね。
(次男/4歳は野菜嫌いで、このトマトでも食べてはくれません…個人差はあるようです)

コストコのグレープトマト(ミニトマト)の保存方法は?どれくらいの賞味期限なの?

私の場合は全部一気に水洗いをしてしまって、ジップロック等で密閉して野菜室にて保存をしています。

買ったときのトマトの固さによっても賞味期限は変わってくると思いますが、だいたい1週間~2週間は腐ることなく食べられています。

(柔らかいものや傷み始めたものは早めに取り除くようにしてください。周りのトマトにも影響をしてくるので…)

コストコのグレープトマト(ミニトマト)は値段も安くて美味しいのまとめ

我が家が定期的に購入している商品の一つでもある"グレープトマト"は比較的安価で、味も美味しいものとなっています。
コストコなので量は多めになってきますが、家族で食べる人が多いなら週間で食べきることができるのではないでしょうか!

おすすめの記事