コストコのグリーンシードレスグレープは種なし皮ごと食べられて美味しい

コストコで販売されている種無しぶどうの"グリーンシードレスグレープ"を購入してみました。
子供が好きなので定期的に購入していますが、まだレビューをしていなかったので金額や洗い方、保存方法などまとめてみました!

コストコの皮ごと食べられる葡萄"グリーンシードレスグレープ"の値段はいくら?

価格:1,398円(税込)
(2020年10月現在)
内容量:1.8㎏

100gあたり約77円

季節や仕入れ場所によって結構金額差があり、安いときは千円をきっています

コストコの種なしぶどう"グリーンシードレスグレープ"は美味しい?実食レビュー

種もなく、皮もそのまま食べられるので水洗いしてサッと出せるので手間がかからなくて良いです!

ぶどうは甘みが強く、皮の渋みを感じることなく食べることができます。

レッドシードレス(赤い皮)の葡萄もありますが、そちらは少し皮が渋くなっているので好みが分かれるところですね。
(我が家はグリーンの爽やかな甘さが気にっています)

パリッとした歯ごたえがあるのも良い所だと思っています。
(小さいお子様は喉に詰まる危険があるので、カットしてあげるといいと思います)

少し茶色っぽくなってきていたら熟れているので、優先的に食べてあげてください。

コストコの種なしブドウ"グリーンシードレスグレープ"の保存方法は?冷蔵、冷凍?

房からぶどうは取らずに、そのままジップロック等で空気を抜いてから冷蔵保存するのがお勧めです。
(一度房から外した状態で保存しましたが傷むのが早かった為、取らない方をオススメします)

しっかりと空気を抜いて保存しておけば、1週間は余裕で状態が良いまま保存できます

また長期保存をしたい場合は、冷凍保存も一つの手となってきます。
(冷凍なら洗って房から取っておけば、アイス感覚ですぐに食べられます)

コストコの種なしブドウ"グリーンシードレスグレープ"の洗い方は?

私の場合は房から食べる分だけ取り、そこから水で手洗いをしています。

一気に大量に消費する場合は、ざるを使って水洗いするのが効率的でいいと思います。

コストコのグリーンシードレスグレープは種なし皮ごと食べられて美味しいのまとめ

リンゴやキウイのように切って食卓に出さなくていいので、我が家の食後のフルーツとして高確率で使わせてもらっています。

量が多いですがしっかりと密閉しておけば傷むスピードは遅くなるので、4人家族でも腐る前に食べきれています。

グリーンの方は渋みが殆どなく甘みが強いので、小さい子供にも好かれる味だと思われます!

おすすめの記事