コストコのオーツミルク(有機オーツ飲料)の値段やカロリーは?

最近豆乳よりもオーツミルクにはまっており、コストコの大容量タイプを購入してみました。
コストコ(カークランド)のオーツミルク(有機オーツ飲料)の値段やカロリー、飲みやすいのかなどまとめてみました!

コストコのオーツミルク(有機オーツ飲料)の値段はいくら?

価格:1,398円
(2021年10月現在)容量:6本入り(946ml)
(1本あたり約233円)

コストコのオーツミルク(有機オーツ飲料)の賞味期限はいつまで?

賞味期限:約9ヵ月ほど
(2021年10月購入→2022年6月27賞味期限)

未開封なら常温で保存でき、長期間保存ができるのも魅力の一つですね。

コストコのオーツミルク(有機オーツ飲料)のカロリー、原材料名は?

カロリー:240mlあたり120kcal

原材料名:有機オーツ麦、有機ひまわり油、食塩/炭酸Ca、乳化剤、香料、V,A、V,D、V.B2、V.B12

低カロリーかと思いきや、牛乳に近いくらいのカロリーはあります。
アーモンドミルクが断トツで低カロリーな植物性ミルクですね。

オーツ麦・穀物が原材料なのでカロリーは高めとなっております。

コストコのオーツミルク(有機オーツ飲料)はよく振らないと下に沈殿している

注意書きにもあるように「よく振ってからお召し上がりください」となっています。

一本目はよく振ったつもりでしたが、最後の方に成分が沈殿していました。
結構ドロッとした部分が下に残るので、これでもかというくらい振っておいた方が良さそうです。

コストコのオーツミルク(有機オーツ飲料)は美味しい?飲みにくい?飲んでみた感想

砂糖が使われていないにも関わらず、甘さが普通にありました。(調整豆乳並み)
穀物っぽさは口の中にしっかりと残るので、ここで好みは分かれそうでした。

個人的には、豆乳・アーモンドミルクといった植物性ミルクが好きなので飲みやすい味でした。
牛乳がどちらかというと苦手なので、こちらのオーツミルクの方が飲みやすいです。

牛乳大好きな息子たち(5/7歳)は、こちらのオーツミルクも美味しいとゴクゴク飲んでいました。
(子供達は調整豆乳も大好きだからかもしれないです)

コストコのオーツミルク(有機オーツ飲料)の値段やカロリーは?のまとめ

生クリームのようなこってりさが少しあるオーツミルクは、個人的に好みな飲み物でした。
オーツミルクはお値段高めなので、コストコの大容量タイプは比較的安く買えてお得となっていました!

おすすめの記事