カルディコーヒーの台湾豆乳ジャックソイは美味しい?値段は?

カルディコーヒーの台湾豆乳ジャックソイを2種買ってみました。
カルディの台湾豆乳(ジャックソイ)の値段やカロリー、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

カルディコーヒーの台湾豆乳ジャックソイの値段はいくら?

価格:138円

内容量:330ml

1本あたりの値段となっています。

カルディコーヒーの台湾豆乳ジャックソイ(微糖)のカロリー、原材料名は?

カロリー:50kcal
(100mlあたり)原材料名:大豆(台湾産)(遺伝子組換えでない)、砂糖

カルディコーヒーの台湾豆乳ジャックソイ(微糖)は美味しい?飲んでみた感想

豆、豆、豆…というくらいに豆の味です。
砂糖が入っているようですが、砂糖の甘みよりも豆の強さが凄すぎます。

キッコーマン豆乳はよく飲んでいますが、日本の豆乳(調製豆乳)と比べると別物の味というくらいに濃さが違います。
かなり豆の要素が強く、甘みもそこまで感じないので個人的にはゴクゴク飲めませんでした。

豆乳好きの母親は濃いけど飲めると言っていました。

カルディコーヒーの台湾豆乳ジャックソイ(砂糖不使用)のカロリー、原材料名は?

カロリー:42kcal
(100mlあたり)原材料名:大豆(台湾産)(遺伝子組換えでない)

カルディコーヒーの台湾豆乳ジャックソイ(砂糖不使用)は美味しい?飲んでみた感想

砂糖が入っていないタイプなので、微糖のものより更に豆の要素が強いです。
まさに豆腐を濃縮したものを飲んでいるかのようです。

調整タイプの日本の豆乳なら飲めますが、調整していないタイプはザ大豆なので飲みづらさはありました。
どちらかというと飲むよりは調理に使うのが良さそうです!

カルディコーヒーの台湾豆乳ジャックソイは美味しい?値段は?のまとめ

カルディで売っている台湾豆乳は大豆の味が強いタイプものでした。
そのまま豆腐を飲んでいるくらいの強さなので、大豆好きの方にはいいと思います!

おすすめの記事