さわやかハンバーグのかぼちゃがさつまいもに変更 いつから?

静岡県の有名ハンバーグ店:さわやかの"おにぎりハンバーグ"や"げんこつハンバーグ"についていた付け合わせの野菜かぼちゃから、さつまいもに変わりました。
さわやかのかぼちゃ変更はいつからなのか、理由や変更後の反応などをまとめてみました!

静岡県の美味しいファミレス:さわやかのかぼちゃがさつまいもに:いつから?

変更:2023年4月1日~

ハンバーグやステーキ、焼き野菜カレー、野菜ミートドリアの具材"かぼちゃ"が"国産さつまいも"に変更されました。

3月31日にさやわかへ行き、次の日4月1日もさわやかへ行ったので変更のタイミングでした。

静岡県の美味しいファミレス:さわやかのかぼちゃがさつまいもになったのは何故?

公式には明記されていませんが、世界的に"かぼちゃ"が不足しており、その影響だと思われます。

静岡県のおすすめハンバーグ店:さわやかのかぼちゃからさつまいもになったが美味しいの?食べてみた感想

さつまいもは柔らかくなっており、食べやすい食感でした。
かぼちゃよりもさつまいもの方が甘みがあり、甘いものが好きな方には好まれそうでした。

個人的にはかぼちゃの方が好きですが、さつまいも有りなのかなという気がしました。

静岡県さわやかのかぼちゃからさつまいも変更にネットの反応は?

https://twitter.com/torasan_pine/status/1642372444039311362

サツマイモへの変更も特に不満の声は見られず、これはこれで美味しいという声が多かったです。
我が家の夫もサツマイモ好きなので、変更に喜んでいました。

さわやかハンバーグのかぼちゃがさつまいもに変更のまとめ

さわやかの付け合わせ野菜かぼちゃからサツマイモへの変更は、個人的には少し残念でしたが味は普通に美味しかったので問題はありませんでした。
さやわかといえば"げんこつハンバーグ"、"おにぎりハンバーグ"の美味しさが安定しているので安心して食べに行けますね!

おすすめの記事