ごりんのりんご飴の金澤ゴールド/金澤銀ゆき食べてみた 金沢富山

石川県金沢市にあるりんご飴専門店:ごりんのりんご飴のりんご飴を買ってみました。
ごりんのりんご飴の値段や賞味期限、美味しかったのか実食レビューまとめてみました!

ごりんのりんご飴の店舗情報・お店はどこにあるの?

住所:石川県金沢市山の上町11−1
【お食事BARつばめ】内にて販売しています。

また2023年3月22日(水)に
富山市総曲輪
アウトレット小矢部
が2店同時オープンされるようです。

本店公式インスタ:https://www.instagram.com/gorinno_ringo_ame/
富山店公式インスタ:https://www.instagram.com/gorinno_ringo_ame_toyama/

ごりんのりんご飴のメニュー・味の種類・値段はいくら?

金沢ゴールド/700円
金沢銀ゆき/700円
ココナッツ/650円
シナモン/650円
抹茶/650円
チーズ/650円
ヨーグルト/650円
ココア/650円
アーモンドロースト/650円

催事店では750円だったので、場所によっては値段が異なりそうです。

 

ごりんのりんご飴の原材料名、賞味期限はいつまで?

賞味期限:翌日まで

原材料:りんご(国産)・グラニュー糖・食用金箔(石川県産)

金澤ゴールドの原材料となります。

ごりんのりんご飴の金澤ゴールド/金澤銀ゆきは美味しい?食べてみた感想

冷やして食べなかったときは、りんごの皮が少し硬く感じました。
ただ冷蔵でしっかり冷やした後だと、飴がしっかりと固くなっており気にならなくなりました。

りんごもしっかりと冷えていると美味しく、飴のバリバリとした食感と合います。
りんご飴専門店で有名な「ポムダムールトーキョー」と比べてみると、飴の味はそう変わらず、りんごの皮が若干固めかな、という印象でした。

ごりんのりんご飴の金澤ゴールド/金澤銀ゆき食べてみたのまとめ

りんご飴が大好きで、夜店で販売されているりんご飴も好きでしたが、専門店の方が断然美味しいです。
値段は高めですが、個人的には美味しいりんご飴が食べられるなら値相応なのかと思いました。

おすすめの記事