芝生のコケ駆除には?シバキーププラスαとエース液剤の効果は?

芝生を良い状態で保ちたいと思いつつも、今年は大量にコケが生えてしまいました。
日当たりの問題もありますが、サッキカスの回収があまかったことも原因かと思われます。

芝生に生えた苔の駆除にいいと言われている「シバキープ」を使ったみた効果をまとめてみました!

目次

芝生用の除草剤”シバキーププラスα”と”シバキープエース液剤”の値段はいくら?

シバキーププラスαの価格:
(2㎏)2,986円
シバキープエース液剤の価格:
(200ml)1,870円

Amazonでのシバキープの価格となります。
時期によっては価格が異なると思うので、参考程度にご覧ください。

芝生の苔対策にレインボー薬品”シバキーププラスα”と”シバキープエース液剤”の効果は?

大部分にはシバキーププラスαを撒き、隅の部分で苔が多い部分にはシバキープエース液剤を撒いてみました。

シバキープを撒いた数日後には、緑色だった苔が白く枯れていました。

苔は草と違って手で取るのが難しかったので、除草剤で完結してくれるのは助かりました。

芝生のコケ駆除には?シバキーププラスαとエース液剤の効果は?のまとめ

芝のコケ駆除としてシバキープ以外のメーカーも使ってみましたが、効果はシバキープの方が高かったです。
値段は少々高めですが、コケにしっかりと効果があったので芝生の苔駆除にはおすすめしたいです!

合わせて読みたい

[getpost id=”8061″][getpost id=”8113″]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次