1995年に公開された1作目から24年経ち、最新作であるトイストーリー4が公開されました。
早速子供達と一緒に見てきたので、感想をまとめてみました!

映画トイストーリー4は子連れでも勿論OK

トーホーシネマズでは2歳以下は無料なので、2歳児&4歳児と一緒に見てきました。

劇場内の子連れはパッ見て8割以上といった感じがしました。

トイストーリー4のホラーシーンは?子供でも見れる?

トイストーリーと言えばどの作品にもホラーシーンが健在しています
勿論今作のトイストーリー4にもホラーシーンはありました。

ギャビー・ギャビー(アンティーク人形)のシーンが怖かったものの、トイストーリー3のホラーシーンよりは若干怖くない気がしました。
トイストーリー全作品のホラーシーンが見れる子供なら、今作も大丈夫だと思います。

さた
我が家の2歳児&4歳児はトイストーリーかなり見ているからか、泣きも怖がりもせず見ていました。

トイ・ストーリー・オブ・テラー!&トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールドを見ておくと更に楽しめる

トイストーリー4には

が少しではあるが登場していました。

トイ・ストーリー・オブ・テラー!トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールドに登場するオモチャがトイストーリー4でも登場するので、見ておくと更に楽しめると思います!

さた
息子は「コンバット・カール」が好きなので、登場したシーンではかなり笑顔になっていました。

トイストーリー4はCGがかなり綺麗になっている

子供達にはあまり関係ないかもしれませんが、個人的に注目していたのがCGでした。

雨や人形のツヤ感・ホコリなど、リアリテイある綺麗さに引き込まれた。

ディズニー初のフルCGアニメということで、初代からのCGの進化が凄いと思わせる作品でした。

トイストーリー4で再登場するボー・ピープの過去が分かる

トイストーリー2には登場していたのに、いつの間にかトイストーリー3では姿を消したヒロイン:ボー・ピープ。

彼女がなぜアンディの家からいなくなったのか、たくましくなって登場したのかもトイストーリー4の作中で語られます。

個人的に思ったのは、ボーの洋服も陶器で出来ていると思っていたので、トイストーリー4で布だということが分かって衝撃でした。

さた
当時のCGでは陶器と布の質感の差を出すのは難しかったのかもしれないですね。

トイストーリー4のラストは"衝撃のラスト"!?

トイストーリー4は衝撃のラストだと言われていました。

たしかに最後まで見て、"衝撃のラスト"だったと個人的には思いました。

トイストーリー3の最後はかなり泣けたが、トイストーリー4の最後もグッときました。

 

トイストーリー4は他の作品と比べて面白い?面白くない?

トイストーリーは、1〈2〈3と面白さが出ていると思っている作品だと思っています。
そしてトイストーリー4は更に楽しめました。

トイストーリー3で完結だと思っていましたが、4はちゃんと続編として成立している面白い話でした。

 

ディズニーピクサー最新作:トイストーリー5はあるのか?

トイストーリー4のラストからすると、続編があってもおかしくないし、このまま4で終わってもおかしくないストーリーでした。

個人的にはトイストーリー5があればまた見に行きたいし、4がこんなにも面白かったので次も内容は期待できると思っています。

 

映画トイストーリー4の感想レビュー:面白い?つまらない?のまとめ

トイストーリー4はトイストーリー好きは勿論、ディズニー好きにも見てもらいたい作品でした。

子供の影響で見始めたトイストーリーシリーズですが、大人が見ても楽しめるボリュームのある作品として仕上がっていました。
トイストーリー1~3を見てから、トイストーリー4を見ることをおすすめします!

おすすめの記事