食パン工房春日は美味しい?高級食パンのおすすめの食べ方や口コミは?

食パン専門店ブームが起きている昨今。私が住んでいる地元に新しい食パン専門店がオープンしました。
"食パン工房春日(しょくぱんこうぼうかすが)"は美味しいのか?他の食パン専門店とどう違うのか、などをまとめてみました。

食パン工房春日のパン屋のメニュー・サイズ:値段はいくら?

食パン専門店春日は、一本堂のように〇〇食パンというフレーバーが何種もあるわけではありません。
乃が美と同じように、プレーン食パン一択となっています。

食パン 1.5斤 650円(税込)

乃が美と違うのは食パンの大きさは選ぶことができず、1.5斤の一択となっているところです。
食パンのカットはしてくれるようでした。

食パン工房春日の高級食パンは美味しい?おすすめの食べ方や味の特徴は?

かなり柔らかい食パンで、耳も柔らかめでした。

中の部分が更に柔らかく、ふわふわ。

「春日」の焼き印が特徴的。

フレッシュバターと乳脂肪の濃い高級生クリームを使っているので、ミルキーな味でした。

焼いたバージョン

焼くと表面がカリッとして、バターの味がより良く感じられる
口の中に入れた時に、クロワッサンを食べているかのような香りと食感が良かった。
個人的な感想として、この春日の食パンは焼いた方が断然に美味しい食パンでした!

食パン工房春日の高級食パン:賞味期限(日持ち)・保存方法は?

購入日含めて3日間

1~2日はそのまま美味しく食べられるが、3日目はパサパサしてくるので冷凍や冷蔵保存をおすすめするようです!

おすすめの保存方法は?

①一枚ずつラップをする
②ジッパー付きビニール袋へ入れて冷凍保存
☑ポイント
この保存方法で冷凍庫のにおいが付着することを防ぎ、新鮮な品質を保つことができます!

食べる時は、冷凍したものをそのままトーストすればOK。

食パン工房春日の高級食パンの成分は?材料は何を使っている?卵不使用の食パン

小麦粉・バター・生クリーム

この3種類のみということでした。

卵不使用の食パンでした。

食パン工房春日の高級食パン:口コミ・ネットの反応は?

https://twitter.com/rip_825/status/1141666270917451776

https://twitter.com/limit_g0606/status/1133029278742769665

美味しかった、クセになるという声が目立っていました!

食パン工房春日の高級食パンは予約できる?予約方法は?

食パン工房春日は予約可能のようですが、オープンして間もない店舗は対応していないところが多いようでした。

私が行った「食パン工房春日」も、今月いっぱいは予約を受け付けしていないと言われました。
その後は予約販売も行う予定のようでした。

予約は電話予約でOKのようです。

食パン工房春日の高級食パンは通販・ネット販売で買える?

現在は企画中ということでした。

今後はネット販売も展開されるのではないのでしょうか。

食パン春日の高級食パンは美味しい?のまとめ

いかがでしたでしょうか?今後も全国展開されて広がっていくと思われる食パン春日。
バターの味が特徴的な食パンとなっており、のがみ一本堂とはまた違った高級食パンで美味しく頂けました。

お近くに出来た際は、一度試してみるといいかもしれないですね!

おすすめの記事