小さい子供が家にいる方で、在宅で仕事をしたいという声をよく聞きます。私も子供が小さいこともあり、在宅で何かできないかなと思っていました。
現在ではこちらのブログを始め、それまでに様々な在宅ワークをしてきたのでおすすめや収入を紹介したいと思います!

クラウドソーシング

最初にオススメするのは、クラウドソーシングです。クラウドソーシングとは仕事を依頼したい人と、働き手をマッチングさせるオンラインサイトになります。

出資額:0円~(パソコンがあると便利)
必要な物:スマホ又はパソコン
リスク:☆☆☆(ほぼ無し)
収入:月1万円~

クラウドワークスという大手クラウドソーシングを利用していました。半年程、動画作成や記事作成をしており、月1万~1.5万程の収入でした。
動画作成は趣味でしており、こちらをメインで活動したかったのですが5時間以上編集にかかった動画が1,000円とかの報酬だったので、時間給にするとかなり低いものでした。
まだ記事作成の方が時間も比較的短く仕上げられ、報酬も1,000円以上のものが多くありました。また、こちらの記事作成は後にブログを自分で開設したい人にはいい練習場になります。

データ入力などの簡単な作業もあるので、自分に合ったお仕事を探すことができると思います!登録も無料なので、リスクはほぼ無しで出来ると思います。

おすすめクラウドソーシング

アンケートサイト

出資額:0円
必要な物:スマホ又はパソコン
リスク:☆☆☆(ほぼ無し)
収入:月1,000円~

アンケートサイトは複数存在しています。一時期は5社以上のアンケートサイトに登録していたときもありました。
1アンケートで1~3円程と低めの金額ですが、時間に縛られることはほぼありません。すき間時間にできることが魅力ですね。
収入のメインとしては物足りなさがありますが、お小遣い感覚としてはいいかもしれないです!

私がメインとして使っているアンケートはこちらのマクロミルです!(現在もすき間時間に利用しています)


ココナラ

出資額:0円
必要な物:スマホ又はパソコン
リスク:☆☆☆(ほぼ無し)

自分の得意なこと(スキル)がお金になります。イラストが得意、動画作成が得意、HP作成ができる、歌が上手いなど様々なスキルが販売されています。
クラウドワークスは仕事を探す側ですが、自分から売り出したい場合はこちらがお勧めです。


ブログ(アフィリエイト)

出資額:10万円~
必要な物:パソコン・サーバー代・ドメイン代
リスク:★☆☆(出費にお金がかかる)
収入:月10,000円~

ブログを開設するならパソコンは必需品となってきます。主婦でブログをする方も多くおり、私もその一人です。
無料のブログサイトでも可能ですが、私の場合は過去1年間無料ブログを運営しており収入は0でした。
ある程度の収入が欲しいのなら、有料サーバー代とドメインは必須となってきます。サーバー代は月1,000円ほどとなってきます。
初心者がいきなりブログ開設するよりは、クラウドワークスなどで記事を作成して慣れてからブログ運営するという方がいいと思います!
またブログ運営はすぐに収入は発生しないので、忍耐力も必要となってきます。私も初めの数か月は収入0が続き、心が折れそうになりました…。収入が1万円を超えたのは4か月目からでした。

おすすめサーバー

私も使っており、おすすめサーバーはエックスサーバーです。

株運用

出資額:1万円~
必要な物:パソコン又はスマホ
リスク:★★★(ハイリスクハイリターン)

株の運用はまだまだ初心者の私ですが、うまくいけば数十万円の利益がでることもあります。ですが、逆に数十万円の損失が出たこともあります。
株はハイリスクハイリターンなので、余裕資金で行うのがいいと思います。オススメ度は一番低いです。

ライブスター証券

マネックス証券

在宅ワークでおすすめの仕事のまとめ

いかがでしたでしょうか?リスクの少ないものから、ハイリスクのものまで紹介しました。オススメとしては、クラウドソーシングで仕事を受注するのが安定していると思います。
在宅ワークは自分ペースで仕事ができるので、子供が風邪ひいたときにも対応しやすいのがメリットですね!
自分に合った在宅ワークがあれば、チャレンジしてみるのもいいかもしれないですね。



おすすめの記事