コーヒーを飲めない私ですが、アイスカフェラテはミルク感がかなり強いので好きです。
各社コンビニからアイスカフェラテが出ているので、セブン・ローソン・ファミマを飲み比べしてみました!
(ストレートでは飲めないので、全てガムシロ1個入れてのレビューになります)

セブンイレブンの”アイスカフェラテ”はおいしい?値段や味は?

価格(Rサイズ):180円
価格(Lサイズ):250円

セブンは3社の中で唯一サイズを選ぶことができます。

コーヒーの苦みが3社の中で一番少ない
ミルク感を感じ、あっさりと飲みやすい。
Rサイズだと、3社の中で一番量が少ない。

ローソンの”アイスカフェラテ”はおいしい?値段や味は?

価格:150円

ファミマより苦みが少ない。
ミルク感がファミマより強い。
コーヒーの苦味が苦手で、ミルク感が好きな人にはいい。
値段が一番安いのに、量がかなり多い。

ファミマ(ファミリーマート)の”アイスカフェラテ”はおいしい?値段や味は?

価格:180円

3社の中で一番コーヒーの苦味を感じる
ガムシロ1個だが、量が多いからか甘さを感じづらい。
コーヒーの苦味が好きな人向き。

個人的に好きなコンビニアイスカフェラテは?

セブン < ローソン < ファミマ

セブンが一番コーヒーの苦味が少なくて、ミルク感を感じ、程よくコーヒーを感じられるので美味しかったです。

ファミマはコーヒーの苦味が強かったので、コーヒーの苦味が好きな人向きとなりそうです!

”コンビニアイスカフェラテ”量の多さや値段の違いは?

セブンLサイズ:250円
ファミマ:180円
この二つが同じくらい多い量でした。

コスパで言うなら”ローソン”が安くて量が多いというところでした。

セブン(Rサイズ)が断トツで量が少なかったです。

コンビニ「アイスカフェラテ」飲み比べレビューのまとめ

アイスカフェラテを飲み比べしたことがなかったので、改めて飲み比べしてみると3社とも味が違うことがよく分かりました。
ミルク感で選ぶのか、コーヒーの苦味が強い方・弱い方で選ぶのか、値段で選ぶのか…人それぞれだと思います。

お気に入りの”アイスカフェラテ”を見つけてみてください♪

合わせて読みたい

おすすめの記事